2017年 03月 17日
転がる大きなナスビ
f0079967_05285757.jpg
日々、春めいてきていますね。

とは言え、真冬のような日もあったりして。

桜も、来週には開花 なんて言われています。

個人的には寒い方が好きですが
桜は毎年楽しみにしています。

三寒四温。
体調を崩しやすいので
皆さまもお気をつけ下さい。


うちの黒白猫 「もも」ですが
テーブルの下でゴロゴロしています。
まるで巨大な茄子ですね。

今朝は珍しく、わたしの布団に入ってきました。
普段はめったに来ません。
おそらく、ももママの布団に入れなくて
こっちでいいか・・・って感じで
潜ってきたのだと思います。

黒いナスビは冷え冷えでした。
わたしの懐で、ブゴブゴと喉を鳴らして
しばらく寝ていました。
だんだんと体温が上がってきて
チャージ完了とともに
スポーンっと飛び出していきました。

そのままわたしも目が覚めてしまい
今日はいつもより更に早起きです。

今週もあと一日。
頑張ってきます。

[PR]

by maru-tonpi | 2017-03-17 05:46 | も も | Comments(2)
Commented by しんごのママ at 2017-03-17 19:34 x
転がる大きな茄子ね(笑)
ヘタが耳かな?

布団に猫が入ってくると本当に体が冷たいですね。
アメリはモグラのように布団の中であちこち動き回り
こちらが眠れなくなります。
しんごは私の枕をとってしまうのでこれまた困りますね。
猫たちがうじゃうじゃしているとうれしいのだけど、
寝るのに疲れることもありますね(困)

↓あの車まだ止まっているのですね。
ワンコのご近所さんも注目し始めましたか(笑)
Commented by maru-tonpi at 2017-03-17 23:33
しんごのママさんへ
ヘタが耳ですね。(笑)

冷え冷えで潜り込んでいます。
でも、チャージも速くて、スポーンっと出て行きますよ。
そうなんですよね。
一緒にいてくれるのは、本当に有り難いですが
こちらが眠れないこともありますよね。
今朝は4時半過ぎに起きてしまいました。

まだまだいますよ。
日曜日にタヌくんママが来ますが
たぶんまだいると思います。

おそらく裏のご主人も気にしているはずです。


<< 新しもの好きのネコ      されるがままのゆず >>