2017年 03月 25日
ベランダに出てみた
f0079967_14180353.jpg

はい。ベランダに出てみた「ゆず」です。

鼻を、クンクンさせて アーアー鳴きながら
春の気配を楽しんでいるように見えました。


そのずっと前に、「もも」が ももママと一緒に
出ていたわけですが・・・
「もも」は、屋根の上を見たり
地上の様子を眺めたりして
あれこれ思いを巡らせていました。

f0079967_14174851.jpg

手すりの内側を渡る「もも」です。

ちょっとドキドキしますが
これがネコの真骨頂。
本来の姿なのですね。

こちらの心配などよそに
悠々と渡っていきますよ。

この後、手すりの外側にも
何食わぬ顔で跨いでいきました。

f0079967_14175709.jpg

そうこうしていると、「ゆず」も
『ゆずだってのれるんだよ。』と見せつけてきます。

こちらもスイスイスイスイ歩いていました。

写真に残せませんでしたが
この後、二匹揃ってお隣のベランダに
あわよくば飛び移ろうかという場面がありました。

それだけはやめてほしいですね。



話は変わりますが
朝早くから、例の病院付き添いでしたが
今日はお母様のみの付き添いでした。


[PR]

by maru-tonpi | 2017-03-25 14:38 | ゆ ず と も も | Comments(4)
Commented by chigusano at 2017-03-27 22:14
まぁ! ベランダから お外の空気を
楽しんでいますね~。
そこまではいいけど たまにヒョイと
跳んで 手に負えなくなるのがうちのお嬢です。
ゆずちゃんと同じ アウアウと叫びながら。

目にも止まらぬ速さで猫ちゃんは行動するので
目が離せないです。
Commented by maru-tonpi at 2017-03-28 06:16
chigusanoさんへ
手すりを、綱渡りみたいに歩いている姿には
かなりの緊張でしたが 楽しそうでしたよ。
隣のおうちや、地面にダイブしなければ良いのですけど。
動きも素早いので、うっかり手を出すのも危険ですよね。
Commented by しんごのママ at 2017-03-29 23:30 x
今晩は!
もう寝るところです。
また明日続きのコメントしようと思います。
ベランダ遊びはひやひやものですねえ。
猫たちはどんなところもスイスイ行ってしまえますよね。
うちの猫たちは2階の窓から逃亡すると屋根に乗り、屋根
からベランダへ移動・・そして最後は柿の木か梅の木あたり
に向かってジャンプして移動、そして下に降りて逃亡!
の手順になっております。
木に向かってジャンプするのは、しんごはできるけど、アメリには無理かな?
しんごもこの間の大風のときはさすがにジャンプは断念
して戻ってきてくれたけど。
とにかく脱走しないように見張る、ガードするよう努力したいと思います。
ゆずちゃんはしないような気もしますが、ももちゃんは
ベランダに出たら気を付けないといけなそうですよ。
ももちゃん、頭よさそうですからね。
ではおやすみなさい。
Commented by maru-tonpi at 2017-03-30 05:48
しんごのママさんへ
おやすみ前のコメントありがとうございます。
ひやひやでしたが、意外にほったらかしの方が
自分で戻って来る気がしますね。
二階の窓→屋根→ベランダ→柿の木→地面ですか。
かなりアクティブですね。
そんなルートがあったら、「もも」は下りて行っちゃうと思います。
「もも」は、一度 その現場を見ていないのでわかりませんが
うっかり開けてしまっていた窓から
ベランダに出て おそらく隣の家のベランダに飛び移ろうとして
失敗し鼻と口を擦りむいて落下。
血だらけで帰ってきたことがあるので
手すりの向こうに行くのは躊躇していますね。
「ゆず」は行かないとは思うのですが
わかりませんよね。気をつけます。


<< 屋根裏にデリバリー      ただいま&おかえり >>