2017年 03月 26日
そろそろ出かけよう
f0079967_09081128.jpg


そんな顔で、スタンバイオーケーの「もも」。
気が早いですね。

数日前に撮ったものです。

夜中でも、早朝でも
「もも」には関係ないのです。

外で自由に暮らしてきましたからね。

でも、寒い冬の日に出会ってしまいましたので
「もも」はもう、うちのネコであり
危険な目には遭わせられません。

もう少し待ってくださいね。
まだ、朝ごはんも食べていないよ。

最初は嫌がっていたハーネスも
外に出られるなら と、おとなしく着けさせるようになりました。

すっかり、散歩が日課になっている「もも」です。


今日は一日、あいにくの雨模様。
散歩は中止ですね。

ネコたちも、雨の日は静かに過ごします。

ネコ科の本能ですね。


今、玄関ドアの手前に
「もも」飛び出し防止柵を設置。(置いただけですが)
かなりの効果を発揮しています。

特に、外から帰った時、
お客様が見えた、一瞬の隙をついて
猛然とダッシュしていきますので
捕獲することは難しいです。


[PR]

by maru-tonpi | 2017-03-26 09:16 | も も | Comments(4)
Commented by chigusano at 2017-03-27 22:20
 忍びの術 すり抜けの術 変わり身の術・・・
 いろんな術を 駆使している忍者猫の
ももちゃん^^ ウッカリしておれないですね^^。
Commented by maru-tonpi at 2017-03-28 06:24
chigusanoさんへ
もっさり ぼんやりしているかと思うと
電光石火の如く、隙を見て飛び出していきます。
さすがは元外ネコですね。
毎日、散歩アピールがあるんですよ。
ここから出ることもわかっています。
Commented by しんごのママ at 2017-03-30 16:20 x
ももちゃん、スタンバイしていますね。
「早く行こうよ!」って言ってますね。
家でも大体出かける時間が決まっているので、その頃が
来るとやはり2匹で玄関辺りで待っています。
今日は出かける時間に友達が来て庭で話していたので、
不満爆発でサッシの向こう側で2匹で並んでにらんで
いました。アメリがギャーギャー鳴いていて、ちょっと
恥ずかしかったです。

ももちゃんは素早く隙間から逃げ出してしまうのね。
この防止柵、なかなかいいアイディアと思います。
Commented by maru-tonpi at 2017-03-30 21:44
しんごのママさんへ
夜中でも、早朝でも こんな風に誘ってきます。
ドアがちょっとでも開こうものなら大変ですよ。

この柵のおかげで、人間の出入りもスムーズにいけてます。
そのうち、飛び越えてしまうかも知れませんけどね。


<< 10年ひと昔ですが      とりあえずいらない >>