2017年 03月 26日
10年ひと昔ですが
f0079967_12214111.jpg


久々に、
これは「ゆず」らしいなぁ 
という写真が撮れました。

もう、10年一緒に暮らしていますが
未だに 抱っこが嫌いです。
抱えようとすれば、体をクルリとひねって
背中によじ登ります。

この10年で、「ゆず」は
いろんなネコと過ごしました。

元々、3姉妹の1匹として病院で過ごしていました。

最初の出会いは「まる」♂。
大好きでしたね。
いつも一緒にいました。

次がもごもごさん♂です。
こちらもいつも一緒
と言うか、「ゆず」が張り付いていました。
生まれたての「もご」を
自分の子みたいに思っていたようです。

その後が「なな」♀ですね。
こちらは「なな」が来てから旅立つまで
ずっと ずっと相性が合わず・・・の毎日でした。

女子同士だったからでしょうか。

そして今は「もも」♂ですが
ケンカしたり 一緒に寝たり
なんとかうまくやれていますよ。

けっこうなストレスに晒されたことと思います。

ネコそれぞれに性格も違い、相性もあるんだな
と思い知らされました。

2月22日に10歳になった「ゆず」です。

これからも元気でいてほしいですね。

全面的に応援(世話)していきたいと思います。


[PR]

by maru-tonpi | 2017-03-26 12:51 | ゆ ず | Comments(4)
Commented by chigusano at 2017-03-27 22:03
ゆずちゃんの 黑いつぶらな瞳
いくつになっても美猫ちゃん~~♡
もごもごちゃんが居たときには
甲斐甲斐しくお世話していましたね。
女の子特有の深い愛情。
これからも ゆずちゃん よろしくね。
元気でいてくださいね。
Commented by maru-tonpi at 2017-03-28 06:14
chigusanoさんへ
うちに来たばかりの頃は耳ダニがひどく
毎日、耳掃除が日課でした。
もごさんがいた時は、いつ寝ているんだろうというくらい
ずっと張り付いて見ていましたね。

少しずつ、ごはんも腎臓サポートを混ぜています。
元気が一番ですね。
Commented by しんごのママ at 2017-03-30 16:26 x
ゆずちゃんらしい穏やかで美しく写っていますね。
もう10年ですか・・・この年月の間に4匹の猫さんと
一緒に暮らしたのですね。
もともと愛情深い猫のゆずちゃんだったから、ななちゃんを
ぬかしてどの猫ちゃんにも惜しみない愛情を持っていたと思います。
ななちゃんは年上だし、病気だったし、仲良しになれる
のは難しかったですけどね。
これからもももちゃんと仲良く楽しく暮らしてほしいなと
思います。
本当にももちゃんが来てくれてよかったね、ゆずちゃん!
Commented by maru-tonpi at 2017-03-30 21:53
しんごのママさんへ
あっという間ですね。10年。
最初に来た時の「ゆず」はとても小さくて
それでもすごい存在感で「まる」を圧倒していました。
もごもごさんとの関わりは、驚きでした。
殆ど寝ずに、ずっとそばにいましたね。

「もも」とも、なんとか仲良くやれています。
からだの大きさの差がありすぎて
最初は、無理かな?って思いましたけどね。
「もも」は、「まる」が遣わせてくれた
もしくは、「まる」自身ではないかと
勝手に思っています。


<< 黒白猫の顔が撮れた      そろそろ出かけよう >>