人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 03月 31日
意外と長いももの足
意外と長いももの足_f0079967_21452819.jpg

三角屋根のハウスから、ヌル~っと出てきた「もも」。
そのまま、パピーンっと前足を伸ばして止まりました。

このハウスは、「まる」がうちで初めての冬を過ごすのに
暖かくて いいハウスは無いかと探して
大雨の中、買いに行ったものです。

買ってきてすぐに組み立てました。
ちょっとは敬遠するかな? なんて思いましたが
意外にもあっさりと潜り込んで
『これ、ボクの!』って言ってました。

今は、「もも」が使わせてもらってます。

意外と長いももの足_f0079967_21453764.jpg


出てきた「もも」を、「ゆず」が見ていますね。

『なんなの? このこ・・・』
とでも思ったでしょうか?(笑)

「ゆず」がいる場所は、三角屋根ハウスの横。
下にはホットカーペットが敷いてありますので
動けない感じですね。

春めいてきたかと思った途端、
今日は一転、冬でした。

新しいPCに元から入っている編集ソフトのおかげで
撮影した画像にいろんな種類のフィルターをかけられて
けっこう楽しめています。
多少ピンボケでも、なんとなく味のある編集もできたりします。



by maru-tonpi | 2017-03-31 22:11 | ゆ ず と も も | Trackback | Comments(2)
Commented by しんごのママ at 2017-04-02 22:38 x
今日もコメントがうまくいかないかも・・
コメント欄がやっと開きました。
何かうまがあわないのかなあ~・・

このハウスはまるちゃんのでしたか。
この中でぬくぬく温まり、暑くなっちゃって、前足
伸ばしてももちゃん、登場!
足は長いけど、なかなかたくましい太いあし
ですね。
ゆずちゃんはホットカーペットの上なのね。
ここも暖かいよね。
それにしてもどこから撮ってもこの姿は面白く
かわいらしさ満点です!
画像ソフト、どういう風に処理したのですか?
面白いです。
Commented by maru-tonpi at 2017-04-03 05:46
しんごのママさんへ
コメント いただけています。

「まる」は、このハウス 大好きでした。
今は二匹でシェアしていますよ。
「もも」には、ちょっと狭いと思いますが・・・。
パピーンな「もも」。面白いです。

画像を、デスクトップ上でダブルクリックすると
簡易ソフトみたいなのが立ち上がり
補正できるようになります。
その中に、フィルターが15種類くらい入っていて
そこから選んでいます。
ここ1週間くらいのものは、
なんらかの全てフィルターをかけています。


<< 我が家の灯台守です      黒白猫の顔が撮れた >>