人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 04月 01日
ベランダは楽しいね
ベランダは楽しいね_f0079967_13134459.jpg
先日の、ベランダ放牧時の「もも」です。

あえて、ほっぽらかしてみました。

これが意外に効果ありで
「もも」が逆に気にしている様子です。
『いいの?自由に遊んでいいの?』って顔で
こちらを見ていました。

手すりに乗って、綱渡りみたいに歩いてはいたものの
お隣のベランダに飛ぶことはなく
わりと早いタイミングで
自分から部屋に戻ってきたりします。

やはり、外は楽しいのですね。

「ゆず」も、「もも」が外にいると
『あたしもでる~』って言います。


今日は寒くて出せませんね。


by maru-tonpi | 2017-04-01 13:30 | も も | Trackback | Comments(4)
Commented by chigusano at 2017-04-01 22:48
ねこちやんは アマノジャクですもんね~♪

気にしがり屋ちゃん^^。こちらを覗っていますね。
追いかけると逃げるし ほったらかしだと
近づくし^^。 
Commented by maru-tonpi at 2017-04-02 07:44
chigusanoさんへ
押したり引いたりして、様子を見ていたら
「もも」もこちらの様子を見ていました。
また落ちたら怖い と思い、こっそり覗いています。
でも、意外と静かに遊んでいました。
Commented by しんごのママ at 2017-04-02 23:01 x
うわあ!我が家では考えられない光景です!
こんなことしたら、しんごは柿の木に大ジャンプして
逃亡しちゃうだろうなあ~・・(経験あり)
ももちゃんも「いいの?」って見ていますよね。
わかりやすい子ですね。
ここにいれば、ゆずちゃんも「私も!」といいますよね。
アメリもそうです。
先ほどしんごに僕だけにちゅーる頂戴!のアピールがあり、
あげようとしたら、その場にいなかったはずのアメリが
突進してきて、横取りしてました。
もちろんしんごにもあげなおしましたけどね。
Commented by maru-tonpi at 2017-04-03 05:56
しんごのママさんへ
「もも」は、一度落下して ケガもしているので
意外と隣に行っちゃったりとか
飛び降りようとかはしないようです。
油断はできませんけどね。
最近は、鍵さえ開いていれば
自力でサッシをこじ開けちゃいます。(困)
アメリちゃんも、兄ちゃんと一緒がいいのですね。

うちは、食に関しては 「ゆず」は執着しないんですよ。
マタタビの小袋だけは、目の色が変わりますが・・・。


<< よく眠りよく食べる      真冬に逆戻りの4月 >>