2017年 04月 01日
よく眠りよく食べる
f0079967_18000752.jpg
「食う」 「寝る」 「遊ぶ」
が猫の仕事でもありますが
特に「食う」の部分は、本能的であり
ごはんのセレクトに関しても、気を遣います。

美味しい美味しい と食べていても
ある日、急にいらない とかなります。
そういう時が困ってしまいますね。
最近は、なんとか飽きずに食べています。

そして、もうひとつ 困ることが・・・
「もも」が「ゆず」の分までガッサリと食べてしまい
二匹のお皿がいつの間にか空っぽになっていること。
「ゆず」がどれだけ食べているのか
全くわからないのです。
まあ、なんかちょうだい!って来たら
その都度食べさせています。



二ヶ月もの間、うちの隣のコインパーキングに
停めっぱなしだった謎の車両ですが、
先ほど買い物から帰ったら
無くなっていました。
出かける時はあったのです。

誰が、どんな風に、どんな状況で車に乗り
いなくなったのか知りたかったですね。

そして、よく動いたな と感心しています。

[PR]

by maru-tonpi | 2017-04-01 18:37 | ゆ ず と も も | Comments(4)
Commented by chigusano at 2017-04-01 22:44
体格からして ももちゃんのほうが大食漢ですね。
男の子のほうが ガッツリ系かな?
うちも カロとミロの食欲を比べたら
カロのほうが 倍食べていました。

まぁ! あの自動車 忽然と消えましたか!!!
あれだけ気になった車ですもの
一言挨拶が欲しかったですね~!
Commented by maru-tonpi at 2017-04-02 07:42
chigusanoさんへ
かなりの食欲ですよ。片っ端からいきます。
その後で、派手にケポッたりすることも。

カロ店長もよく食べていたのですね。

突然、消えた! という感じでいなくなりました。
どこに行ったのか、気になります。
Commented by しんごのママ at 2017-04-02 23:12 x
我が家も気を付けないと、しんごがアメリのカリカリを
食べてしまいます。
特に朝ごはんがね・・
アメリは朝寝坊だから、しんごが朝ごはんを食べるとき
アメリはまだ寝ていますから。
アメリの分は起きてきてから、あげています。
ゆずちゃんのほうが少食なのね。
それはアメリも同じかな。
全体的にしんごのほうが1.5倍食べているかも。
でもちゅーるの時は素早くやってきます。

あの車、なくなっちゃったのですか?
きっとレッカー車で運んだのではないかな?
前にコンビニに止めっぱなしの車があって、
しまいにはレッカー車でどこかに運ぶのを
見たことがあります。
Commented by maru-tonpi at 2017-04-03 06:00
しんごのママさんへ
一緒ですね。
「もも」は最初の頃、自分の分しか食べず
「ゆず」のには手をつけませんでしたが
最近は躊躇なくいきます。
カリカリよりも、しとしとのサカナを
ペロッと食べちゃいます。
なので、「ゆず」の姿が見えるまでは
わたしの横に置いています。
以前、別の場所に置いたら 
「もも」は、いつの間にか見つけ出して食べてしまいました。

もう いないんですよ。
そうですね。レッカーだと思います。
ちょっと買い物に行った その間に
サラッといなくなってしまいました。


<< どっちが布団で枕?      ベランダは楽しいね >>