2017年 04月 02日
どっちが布団で枕?
f0079967_20284182.jpg
「ゆず」にとって、「もも」は布団。
「もも」にとって、「ゆず」は枕?
お互いに、ひっついていることで
暖かいには違いありませんが
重たい思いをしているのは「ゆず」ですね。

お気に入りの東の窓辺。
お日様も今一つで、肌寒いです。
桜もピタッととまり、
お花見も先送りになっています。

「もも」が出せ出せとうるさいので
午後、散歩に行ってきました。

意気揚々と先導する「もも」くん。

とても汚い車に興味を示し、
離れようとしませんでしたが
強制的に移動です。

途中、何人かの人とすれ違いました。

猫がリードをつけて歩いている姿に
少々驚いている様子でした。

知らない人の足音が聞こえる度に、
『ハッ』と立ち止まり緊張していた「もも」です。
今日は川べりまで行って戻りました。
楽しく散歩できたと思います。



[PR]

by maru-tonpi | 2017-04-02 20:39 | ゆ ず と も も | Comments(4)
Commented by しんごのママ at 2017-04-02 23:18 x
暖かそうだけど、確かにゆずちゃんは重たそうです。
でも本人は暖かくて幸せなのかもしれません。
嫌だったら逃げてしまいますものね。

ももちゃん、楽しくお散歩しているんですね。
汚い車の点検をする姿を想像しました(笑)
まだまだリード散歩も慣れないと思いますが、
この調子だとすぐに慣れそうですね。
そのうちお気に入りの休憩所とか寄り道とか
自分から決めていきそうな気がしますよ。
頑張れ!ももちゃん!!!
Commented by chigusano at 2017-04-02 23:21
これがほんとのお互い 
持ちつ持たれつ」の間柄かな^^♪
微笑ましいわ~~♡

ももちゃんのお散歩 だんだん本格的になりましたね。距離も時間も^^。
Commented by maru-tonpi at 2017-04-03 06:16
しんごのママさんへ
「ゆず」は、完全に乗っかられていますよね。
でも、それ以上に ひっついている幸せを感じているようです。

「もも」、お散歩を楽しんでいます。
お気に入りの場所は決まっていまして
どれも 人の家の敷地です。
きっと、外時代にいろいろもらっていたお宅なのでしょう。
Commented by maru-tonpi at 2017-04-03 06:18
chigusanoさんへ
そうですね。いつもこんなだといいのですけど・・・。
大概、「もも」が嚙みつきにいきますね。
そんな時は、「ゆず」も負けずに応戦します。

クルマが通る狭い道にはちょっと行けません。
「もも」はクルマやバイクを極端に怖がります。
外時代に怖い目に遭ったのかも知れませんね。


<< たそがれのももくん      よく眠りよく食べる >>