2017年 04月 05日
ももふたたびダイブ
f0079967_20443680.jpg

たぶん、ダイブしたんだと思います。
その現場を目撃できていませんが
ベランダから姿を消した=ダイブしかありませんね。
「ゆず」はおそらく、その瞬間を見ていたと思います。

わたしが仕事に出て間もなく、事件は起き
わたしが帰るまでの約10時間ほど
「もも」は外にいたことになります。
救いは、そんなに寒くなかったこと。
いえ、寒くなかったから10時間も帰って来なかったのでしょう。
寒ければ、そそくさと帰ったはずです。

日中、ももママは 何度か探しに出ていたようですが
どこにもおらず、そして 外はもう真っ暗です。

メールを受けていたわたしは、
駅を降りてすぐ、「もも」の行きそうな場所を探索。
薬局のブロック塀。以前お世話になっていたお宅。
砂利の駐車場。元梨畑。向かいの畑。
グルグル見て回り、
うちの隣のコインパーキングが見えるところまで
戻ってきたところで・・・あれ?黒白の物体がいます。

ピャーピャー、キュンキュン鳴いています。
泣いている と言った方が良いかもしれないくらい
情けない声で鳴いていました。
『ボク、困ってるんだよ!』
そんな風に聞こえました。

本当はももママを呼んだ方が
「もも」捕獲の確立は上がるのですが
なんとなく、今しかない という直感で
「もも」に近づきました。
案の定、「もも」はサササッと動き出します。
『もも、おうちに帰ろう!』って、後を追いました。

一台のクルマの下に潜り込んでいました。
それでも、ピャーピャー、キュンキュン言ってました。

なんとか「もも」の体に触れることができ
そのまま引っ張り出しました。

身柄確保!


連れ帰って、よく拭いてもらいましたよ。

今は、ケージの上でピーピー寝ています。

きっと、疲れたのでしょうね。


[PR]

by maru-tonpi | 2017-04-05 21:31 | も も | Comments(4)
Commented by chigusano at 2017-04-08 00:31
 ドキドキしながらブログを拝見しました。
身柄確保! の文面に ほっ!
ももちゃんたら!!! 
うちでも側溝に入り込んでしかも夜!
身柄確保に冷や汗ものでした。

泣き声 わかります!!!
助けて~~!と叫びますよね。
ナノに 助けようとすると逃げる。
アマノジャクですよ。
マルさん 身柄確保して ドッと疲れが出ましたね
お騒がせニャンコ 可愛いから 許せますよね^^。
Commented by maru-tonpi at 2017-04-08 09:21
chigusanoさんへ
夜の捜索は、キツいですね。
黒いと尚更。潜んでいたら見えません。

「もも」 叫んでいました。
『おうちにはいれないよ~!』って。
無事に戻れて良かったです。

今朝、家と隣の駐車場の境のよしずが
激しく折れているところを発見。
どうやら、ここに飛び降りたようです。
Commented by しんごのママ at 2017-04-08 13:42 x
ももちゃん、脱走したのですね。
高いところからダイブ・・・怪我していないですよね?
長い時間何していたのか?
喧嘩などしなかったのならいいけど。
でもやっぱりまるさんのお家がももちゃんには我が家に
なっているから、鳴いてまるさんを呼んだのですね。
帰りたいけど、捕まえようとすると逃げる・・・これ
わかります。歴代の猫達やしんごたちもそうですから。
なんなのでしょうか?
でもうまく捕まえられてよかった。
ホットしました!
Commented by maru-tonpi at 2017-04-08 17:10
しんごのママさんへ
やってくれましたよ。油断していましたね。
一階のよしずがめちゃくちゃになっていたので
おそらくここにソフトランディングした模様です。
ケガもケンカも無さそうでした。

困っていて、悲しくて鳴くくせに逃げるんですよね。
無事に戻れて、本当に良かったです。


<< なんか元気がないね      たそがれのももくん >>