2017年 04月 08日
元気になりましたよ
f0079967_20533241.jpg
f0079967_20533717.jpgの日、
ベランダから飛び降りて以来
なんとなく元気がなかった「もも」。

今朝まではどんよりしていたのですが
なんとか調子を取り戻したようです。

午後に、もみ殻のついたお米を精米しに
農協まで行ったのですが
この坊ちゃんも外に行きたい となったので
一緒にクルマに乗りました。

生まれて初めての自動車。
ちょっと怖かったかも知れませんね。


なんとなくの予感はありましたが
「もも」はリードをすり抜けて
助手席の後ろに潜り込んでしまいました。

やっぱりダメだったね。って帰ってから、

クルマの外に飛び出してしまい
脱走しましたが、ほどなく確保。

危なかったです。









晩ごはんを待つ二匹です。

「もも」はゴロゴロ。

「ゆず」は行儀よく待機です。

30cm角のカーペットに
きっちりと乗っているのがわかるでしょうか?

これ、すごく気に入っています。

部屋のあちこちに置いてあり
「ゆず」はちゃんと使ってくれているんですよ。

「もも」は、「まる」の言いつけをちゃんと守り(?)
床の至る所でゴロゴロしています。

桜もほぼ満開となり
だいぶ暖かくなっていますが
ご存じのように「ゆず」は極度の寒がり。
まだまだ春は遠いようです。


[PR]

by maru-tonpi | 2017-04-08 21:16 | ゆ ず と も も | Comments(2)
Commented by しんごのママ at 2017-04-11 16:03 x
ももちゃんはドライブが好きじゃなかったのね。
うちの子たちも車は嫌いだと思います。
先代で1匹だけ、車が好きな猫がいました。
この子はハンドルを握るのも好きで、対向車が皆
猫が運転していると思い、びっくりしていましたね・・
ももちゃん、プチ脱走ですんでよかったですね。

30センチ角のカーペットに乗っているゆずちゃん、可愛いですね。
ここはゆずちゃん、専用なんですね。
ももちゃん、ゴロゴロしていますね(笑)
こういう格好はよくまるちゃんがやっていましたね。
場所も同じような位置でしょうか?

今日は一日雨です。
猫たちも私の周りで眠っていますよ。
この桜で花が散ってしまうのかな?
残っていたら、もう1度お花見したいけれど・・
Commented by maru-tonpi at 2017-04-12 05:40
しんごのママさんへ
そのようですね。
初めてで、ビックリだったのかも知れません。
ハンドルを握っている姿を想像しました。
可愛すぎますね。
「もも」の、外への執着はすごいです。
外で暮らしていましたからね。

家のあちこちにあるパーキングエリアを
「ゆず」はちゃんと使ってくれています。
「もも」は、そろそろ暑くなってきたのか
床でゴロゴロが増えてきました。
「まる」がいた場所と同じです。
やはり、「もも」は 「まる」が遣わせたんだと思います。

ずっと雨でしたね。
こちらの桜は、まだなんとか見られそうですよ。
晴れた日にお花見したいですね。


<< マドギワでシンクロ      なんか元気がないね >>