2017年 04月 09日
雨つづきの桜の季節
f0079967_10214516.jpg
ずっと気温が上がらず、開花予想からだいぶ遅れていた桜。
ようやく満開になりましたが、あいにくの雨。
なんだか皮肉な感じです。


そんな年もありますね。

この土日、スッキリしない天気が続いていて
おまけに湿度が高めでイやな感じです。

猫たちも、体力を温存。
と思いきや、「もも」は気合十分。

外に行こうよ!とはしゃいでいます。

先ほど、『雨だから、やんだらね。』と話し
今は静かに寝ています。

雨はやむでしょうか・・・。


猫の後ろ頭って、けっこう好きです。

耳で語っています。

そして、
撫でると押し返してくる

生命力の証。

[PR]

by maru-tonpi | 2017-04-09 10:35 | ゆ ず と も も | Comments(2)
Commented by しんごのママ at 2017-04-11 16:27 x
猫たちの後姿、私も大好きですよ。
ゆずちゃんの後頭部、真っ白でいいですね。
ももちゃんの黒と対になっています。
このときはママの動向を見張っていたのかしら?

ちゃんとした花見もせずに、雨が降り、お花見を
堪能できていないですね・・
この雨の後、もう一度見に行ってみようかなあ・・
残っているといいのですが。
Commented by maru-tonpi at 2017-04-12 05:45
しんごのママさんへ
そうなんですよ。「ゆず」の後ろ頭は真っ白なので
顔を描きたくなるのです。(笑)
ゆずももママが行ったり来たりするのを
目で追っていましたね。

今年の桜は、開花が遅れ
咲いた と思ったら今度は雨。
なかなかじっくり見られませんね。


<< さむいんだそうです      マドギワでシンクロ >>