2017年 04月 12日
今日のももは白多め
f0079967_21262774.jpg

後ろ姿はほぼ黒猫の「もも」ですが
内側は案外白が多いです。

猫の柄は、4本足で立った状態で
上からペンキをかけたように配色されるそうです。

「もも」の場合、ベースの白に黒ペンキ多め。
左前足のみ黒足りず、ハイソックスですね。

「もも」のトレードマークです。

茶トラや、アメショーなんかは
偶然が重なった
奇跡の配色なのかも知れませんね。


[PR]

by maru-tonpi | 2017-04-12 22:55 | も も | Comments(2)
Commented by しんごのママ at 2017-04-15 17:19 x
ももちゃんは内側が白多めなのね。
我が家の猫たちも内側が白多めです。
ももちゃんのハイソックスは私も可愛いなあと思います。
お腹をなでてみたくなるももちゃんですね。
ももちゃんはお腹を触るのを嫌がりますか?
しんごは嫌がりますが、アメリは大丈夫ですよ。
アメリも背中側はごっちゃりと模様がついていますが、
内側は真っ白です。
猫たちの模様はどの子も二つと同じのがなくて
面白いですよね。
Commented by maru-tonpi at 2017-04-15 20:23
しんごのママさんへ
だいたいの猫は、おなかに側が白いのかもしれません。
猫の柄は、IDの代わりなのでしょうね。
片側ハイソックスは、トレードマークにもなっています。
おなかを触ってもへっちゃらですよ。
しんごちゃんは嫌なんですね。
うちは、どの猫も平気なようです。


<< キセツの境い目です      さむいんだそうです >>