2017年 04月 15日
嵐の前のももの散歩
f0079967_22180723.jpg

今日は午後から雷が鳴り
かなり荒れるという予報を受け
「もも」散歩を前倒しです。

我が家に隣接しているコインパーキングの横の通り。
「もも」は杉菜を美味しそうにムシャムシャ。
その横には土筆が顔を出していました。

f0079967_22180280.jpg


「もも」の後ろには、ゴミ収集車が収集中。
けたたましい音を立てていたため
「もも」はソワソワ落ち着きません。

そして、なんだか今日は気が乗らない感じでした。
出るまでは、ウキウキだったんですけどね。

f0079967_22175731.jpg


数歩歩いてはゴロンゴロンと寝そべって
殆ど家から遠ざかることなく
短い時間で帰りました。
家に戻ってから足を拭いていると
左のかかと付近の毛が
ズボッと抜けているのに気がつきました。
ケガ・・・ではなさそうですが
先日のダイビング時に、
どこかで足が擦れたのかも知れませんね。

特に痛がっているわけでもないので
大丈夫でしょう。

午後は眠くなってしまい、昼寝をしました。
夕方起きた時、外は晴れていて・・・
あっ、予報外れたな・・・。

結局、雨は降りませんでした。


[PR]

by maru-tonpi | 2017-04-15 22:30 | も も | Comments(2)
Commented by しんごのママ at 2017-04-18 18:07 x
ももちゃんのお散歩気乗りがしなかったのね。
うちの猫たちもそういうときあります。
ゴミ収集車は大きな原因かもしれません。
大きな音を立てる車が苦手みたいです。
あとは暑すぎたり、風が強すぎたり、トイレに行きたくんったり・・・
色々あります。
ただ気乗りしないときもあるかもしれませんね。
何しろ猫ですから、気まぐれです。
Commented by maru-tonpi at 2017-04-18 22:26
しんごのママさんへ
なんか、調子出なかったようです。
とにかく、クルマと 知らない人 知らない犬には
かなり警戒しています。

いつも、グイグイと誘導して歩くのですが
この日は、ゴロゴロがメインでしたね。

そうですね。
猫は気まぐれ。(笑)


<< おそとにいきたいよ      コテンなゆずの休日 >>