2017年 04月 17日
そんなのボクはムリ
f0079967_21300035.jpg

「もも」がそう言っています。

なんのことかと言いますと

この写真、二匹でぬくぬくひっついているわけですが
この後、暑苦しくなった「もも」が飛び出して
床でゴロゴロし始めます。

その後 水を飲んだり、カリカリを食べたりして
またここに戻って来るのかな?
と思っていると、チラチラ見てはいるものの
絶対に戻りません。

なぜか。「ゆず」がいるからですね。
自分が先にいて、「ゆず」が来る分には
時々イラつきはするものの
一緒にはいますが
「ゆず」がいる場所には あえて
自分から率先して近づいたりはしないのです。

それが、「もも」にとっては ムリなのですね。

「ゆず」はグイグイいきますけど・・・。


[PR]

by maru-tonpi | 2017-04-17 21:43 | ゆ ず と も も | Comments(4)
Commented by しんごのママ at 2017-04-18 18:38 x
そうですか、自分からはゆずちゃんのほうに行かないのね。
なんかわかる気がします。
しんごはアメリがそばにきても別に怒らないです。
アメリは自分のところにしんごが来るとイラつきますね。
時にはパンチが出るので、しんごもこの頃は自分から
アメリのところに行きませんね。
でも寒いとアメリはしんごのところに寒い寒いと
行きます。
まあアメリが非常に自分勝手ということでしょうかね(笑)
まだももちゃんのほうがいい子ちゃんと思いますよ。
Commented by chigusano at 2017-04-19 00:41
ももちゃん流処世術ですね~。
納得です~。
わかりますよ~。
男らしくて カッコいいわ~~♡
Commented by maru-tonpi at 2017-04-19 05:41
しんごのママさんへ
行かないんですよ。(笑)
プライドなんでしょうか。

「ゆず」は、だれとでも一緒にいたいようです。
「まる」のことは、大好きだったから。
「もも」といると、あったかいから。
そんな理由だと思います。
「なな」とは、ダメでしたけどね。

「もも」は甘えん坊な半面、けっこう荒くれ気質です。
Commented by maru-tonpi at 2017-04-19 05:44
chigusanoさんへ
「もも」なりのルールみたいなのがあるようですね。
これだけはキッチリ守っています。


<< 桜もネコも沈黙です      タヌキネイリのもも >>