2017年 04月 22日
イチャイチャ土曜日
f0079967_09103183.jpg

今朝の二匹。

ゴロゴロする「もも」と、
それを見つめる「ゆず」。

「もも」は前足をチョイチョイ出して
「ゆず」を挑発(?)しています。
「ゆず」も間合いをはかっている様子。

次の瞬間、

f0079967_09101570.jpg

「ゆず」は、必殺技デンゴロリンを繰り出して
「もも」にひっつきにいきました。

「もも」は「ゆず」を捕まえて
頭をペロペロ。

どうやら、戦いではなかったようです。

午前中に「もも」の散歩に出かけましたが
帰り道、高速前転して、ハーネスからすり抜け
アパートの裏側にルンルンしながら入ってしまいました。
ももママに来てもらい、難無く確保。

散歩よりも、お母さんが好き
ということが判明した朝です。


[PR]

by maru-tonpi | 2017-04-22 11:06 | ゆ ず と も も | Comments(2)
Commented by しんごのママ at 2017-04-27 17:23 x
最初の写真、ももちゃんがしんごで、ゆずちゃんがアメリという形で、ももちゃんがやっているように前足を広げて
しんごがさあ来い!みたいに誘うのはよくやっています。
今日も朝からやっていました。
でも2枚目のように仲良し映像にはならず、取っ組み合いになるのが我が家ですね・・(汗)
アメリがしつこいので、しんごは押し入れに逃げ込んで
しまい、アメリは走りながらしんごの居場所をさがしていましたね。
アメリはまだまだ取っ組み合いをしたかったのかなあ・・
そういう勝気なところがゆずちゃんはないような気がします。

ももちゃん、脱走ですか。
すっかりハーネスを脱ぐのが上手になっちゃったかな。
ママを呼んで来て、ももちゃんはようやく捕まったのですね。
まるさんはちょっとがっかりですね。
逃げ出したパパさんには捕まりたくない・・というのは
まるさんが鬼ごっこの遊び相手だからかな?
猫ってそういうところあるような気がします。
Commented by maru-tonpi at 2017-04-27 20:23
しんごのママさんへ
しんごちゃんとアメリちゃんもこんな感じなんですね。
うちも、こうなるか、取っ組み合いか
どちらかですよ。

「ゆず」も、おっとりしているようで
けっこう勝気なところあります。
「もも」がしつこく絡むからなんでしょうけど。

すごい勢いで前転して、ハーネスがスルッと抜けました。
やはり、巻くタイプでないとダメですね。
わたしが呼んでもまるっきりの無視です。
なめられているのでしょうね。(笑)
順位が「ゆず」より下なのかも知れません。
保護したばかりの時は、わたしの顔の横で寝ていたんですけどね・・・。


<< カッチョなネコの爪      桜もネコも沈黙です >>