2017年 04月 24日
あつくてさむいハル
f0079967_22415609.jpg

朝晩がキーンっと冷え込んで
日中は暑いくらいの陽気です。

夏は、いったい どうなってしまうのか・・・
今から憂鬱な気分です。

夏 というか、暑いのが苦手です。
年のせいか、頭からの汗が大量です。
気温が25℃を超えると
後頭部から漫画のように噴き出してきます。

頭部多汗症というらしいですね。


「もも」はどんな心境なのでしょう。
外で暮らしていましたから
わりと、季節の変化には強い方だと思います。

f0079967_22420004.jpg

角度を変えて、もう一枚。

脱力していますね。 かなりの怠惰ぶり。

どこを触っても怒りません。(笑)


先ほど、夜食をカリカリ食べていました。
夜勤に備えているようです。

夜中じゅう、寝ないでいます。


日によっては、「ゆず」と「もも」を
ドアを閉めてセパレートします。
「ゆず」が寝たくても、
「もも」がバタバタ走り回っていたら
ゆっくり眠れませんよね。

「まる」は、人間の暮らしに合わせて
暗くなったら寝ていました。
「ゆず」もそれに倣って寝ていましたよ。
「まる」のことが、大好きでしたからね。
お兄ちゃんと一緒がいいのです。


[PR]

by maru-tonpi | 2017-04-24 22:57 | も も | Comments(4)
Commented by chigusano at 2017-04-26 00:01
こちらも朝は冷え込んで サムサムでしたが
日中は アイスコーヒーを グイと飲みたくなるような暑さ そして今は炬燵の中に居ます。

日本の夏は蒸し暑くて つらいですね。
頭から汗が噴き出すのは つらいですね~。
なんとか 予防できないものか・・・・。
のんびりマイペースな ももちゃん風な暮らし
羨ましいわ~。

↓お母さんが大好きで 折角フリーになっても
素直に確保されるももちゃん~♡
かわいい~~!!!
Commented by maru-tonpi at 2017-04-26 05:36
chigusanoさんへ
このところ、毎日 激しい温度差ですね。着るものに困ります。
これから、長い夏です。
今も、日中は 頭からツーっと汗が出てきます。

「もも」は、外に出たがる半面
家の中でも楽しそうに暮らしていますよ。

この日はビックリでした。
高速で前転した と思ったら
スルッと抜けていってしまいました。
飛び出したのも束の間。
ももママが呼ぶとちゃんと戻ってきます。
Commented by しんごのママ at 2017-04-27 17:40 x
ももちゃんはひっくり返って、お休み中ですか?
触っても大丈夫なんですね。
夜中ずっと起きているっていうのは、困りものですね。
では昼間は寝ていることが多いのかな?
家でも人間に合わせて、夜は寝ていると思います。
でも時々は夜中に遊んでいるときもあるみたいですが。
ゆずちゃんは夜は寝ていたいものね。
ももちゃんとは別の部屋で寝るしかないよね。

私も更年期障害というので、冬でも暑くて汗かいています。
結構つらいです。
顔がゆでだこのように赤くなるのでこれも皆の笑いものに
なっています・・(泣)
Commented by maru-tonpi at 2017-04-27 20:33
しんごのママさんへ
このところ、少し暑い時間もあり
床で冷やしているようです。
こんなところも「まる」とダブります。
こんな風にダラダラしている時は何をされても怒りませんよ。

夜はほとんど起きていますので
昼間はよく寝ます。
寝過ぎじゃないの?というくらい長い昼寝ですよ。

「もも」がよっぽど暴れなければ
部屋を分けることもしないのですが
「ゆず」が『ギャッ!!』とかなる時は隔離します。

更年期障害ですか。
わたしもきっとそうなんだと思います。
汗が止まらないのはキツいです。
特に、午前中がすごいです。


<< サムい朝は続きます      カッチョなネコの爪 >>