2017年 05月 14日
前略冷蔵庫の上より
f0079967_11020149.jpg

久々の冷蔵庫です。
「もも」が先にいて、「ゆず」が後から
というパターンです。

「もも」はシンクからジャンプして
自分でせっせと乗りにいきます。

冷蔵庫の上の「もも」を見て
「ゆず」は『アーアー』鳴いて
乗りたいよ!ってアピールします。

シンクからいけばいいのに・・・
と思うのですが
よくわからないみたいです。

なので、キャットタワーを移動してきて
登ってもらうか
抱きかかえて冷蔵庫の上に乗せます。

f0079967_11015540.jpg
「ゆず」が来ちゃったもんで
ガッカリ&脱力の「もも」。

乗せてもらってご満悦の「ゆず」。

この後、「もも」は 「ゆず」の首を
ガブー!ッと噛むことになります。

なんか イラっとしたのでしょうね。

噛まれた「ゆず」は動けずに固まっていました。


仲良くやってほしいのですが
ちょっとしたきっかけで荒れます。


[PR]

by maru-tonpi | 2017-05-14 13:04 | ゆ ず と も も | Comments(2)
Commented by しんごのママ at 2017-05-14 19:52 x
ももちゃんの嫌な顔に思わず笑っちゃいました!
すごく気持ちが出ていますよね。
家でもしんごがシンクからひらりと乗って、アメリが
自分も行きたい!とアピールして、私が乗せますよ。
同じですね。
ゆずちゃんはとてもうれしそうなのにね・・

今朝しんごがアメリの首を噛んでいいるのを目撃しました。
ダメ!としんごを怒ったけど、たぶんアメリが
きっかけを作ったようです。
数メートル離れた床に毛の塊が2つ落ちていましたから。
しんごからアメリに飛びかかることはほぼないですからねえ・・

ももちゃんはここに一人でいたかったのに、ゆずちゃんは
来るし、カメラで撮られたから、不機嫌になったのかも
しれませんね。
Commented by maru-tonpi at 2017-05-14 20:12
しんごのママさんへ
露骨ですよね。「もも」は。(笑)
ネコは表情がない なんて言われますが
決してそんなことはなくて、
しっかりと感情が出ていますよね。


うちも、取っ組み合いをすると毛の塊が・・・
主に、「ゆず」の前足に 「もも」の毛がゴソッと。(驚)
「ゆず」はシュピーン!と爪が出ちゃうのでダメです。
「もも」はちゃんと心得ているんですけどね。
滅多に爪は出しません。
うちも、「ゆず」がきっかけなのかも知れません。

おっしゃる通りです。
「もも」は、ひとりでいたかったのです。


<< こっち見てください      居場所は沢山あれど >>