2017年 05月 21日
原価0円のオモチャ
f0079967_12290733.jpg

ファーミネーターにて、冬毛がゴッソリと抜けた「もも」。
かなりの量が抜けたと思うのですが
フワフワのアンダーコートはまだまだ出てきます。

以前にもアップしましたが、
その抜けた毛を丸めて丸めて、ボールにしました。

楽しそうにチョイチョイと触って遊んだり
蹴り飛ばして、階段を駆け下り
土間まで一直線!

それをくわえて持って来るところまではいきません。
わたしが拾いにいって、また渡しています。

原価がかからないどころか
むしろ利益が発生しそうなくらい
「もも」は楽しめていますね。

ありがとう。 毛玉。

因みに、「もも」が乗っているのはアイロン台。
ももママのお下がりです。

譲り受けて、ベッドとして使っています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「まる」は、骨のぬいぐるみを下からせっせと運んできましたね。
口にくわえたまま鳴いてお知らせしてくれていました。
『ボク、もってきたよ~!見てて 見てて!』
そんな風に鳴いていたのです。


[PR]

by maru-tonpi | 2017-05-21 12:55 | も も | Comments(4)
Commented by chigusano at 2017-05-21 23:02
ビスキュイさんからのお仕事の依頼!
素晴らしいわ~。 
今まで、いいお仕事をなさっていたからこその 
再依頼
おめでとうございます。

ももちゃん どうか無茶な跳び乗りは
やめてくださいね。私のお尻がムズムズします。
ゆずちゃんが 負けずにアタチもと 待機していますが・・・。
お二人ニャンの様子が 無邪気で可愛くて~♡
天使ちゃんですね。
原価0円のおもちゃ 素晴らしい~~!
そして 
ママさんから譲り受けのベッド いいな~!
涼しく過ごせそうですね~♪

Commented by maru-tonpi at 2017-05-21 23:11
chigusanoさんへ
嬉しく、有難いご依頼です。
頑張って描きたいと思います。
ありがとうございます。

「もも」は、隙あらば 隣のベランダに飛んでいきそうです。
「ゆず」も一緒になって 外に出ていましたよ。
ベランダ解放時は、基本 放置ですが
やはり、時々チェックせずにはいられませんね。

自分の毛玉で遊ぶネコ。 エコですね。(笑)
譲り受けたベッドですが
今のところ、わたしのイスの上にいる時間の方が長いです。
Commented by しんごのママ at 2017-05-22 16:50 x
ももちゃん、自分の毛でできたおもちゃで遊んで
偉いね。
自分の毛だからいいのかも?
うちの子たちも、すごい量の毛が抜けてこの毛玉ボールは
2つ毎回できますよ。
家でも毛玉ボールで遊ばせてみようかなあ?
いつも自分まで全身毛まみれになるので、後始末に
追われて、ついつい毛玉ボールも一緒に捨ててました。

アイロン台、ゲットしたんですね。
よかったね、粘り勝ちかなあ?
うちの子たちもアイロンやっていると集まってくるけど、
「はい、お終いねえ」と言ってすぐしまってます。
本当は寝たいのかもしれませんね。

まるちゃん、骨のおもちゃで遊んでいたのね。
想像して可愛く思いました。
Commented by maru-tonpi at 2017-05-23 05:43
しんごのママさんへ
匂いも同じで安心なのかもしれませんね。
けっこう固めに丸めてほつれないようにしています。
しんごちゃん、アメリちゃんもやってみてください。

アイロン台、「もも」にも十分な大きさですが
大概、からだのどこかがはみ出しています。

現在、その骨のぬいぐるみが行方不明です。
だれかがどこかにシュートしてしまったのでしょうね。
それか、「まる」が持っていったか。
小さい頃からずっと気に入っていたオモチャです。


<< 今度はこちらに設置      オレはココにいるぞ >>