人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 05月 27日
スイコネさん内覧会
スイコネさん内覧会_f0079967_15542036.jpg

行ってきました。

スイッチコネクションさんの内覧会です。

天気は最高。

気温は高めでしたが
湿度が低く、吹く風は爽やかでした。

最寄り駅で降りて、お土産を買い
てくてく歩いていくと
人目をひく外観が見えてきました。

とても素敵なお店になっていましたよ。
ワーゲンバスくんは
当初店内に展示する予定だったらしいですが
外に置くことになったようです。

スイコネさん内覧会_f0079967_15542666.jpg

植物が目立つので、お花屋さんと間違う人が多いのだとか。

雑貨屋さんです。

先日錆び風ペイントを施した、入口のドアとサッシです。
養生が取れて、全貌を見ることができます。
塗っている時は天気のコンディションが悪く
薄暗い中での施工でしたので
最終的な仕上がりは大丈夫かな・・・
と心配していましたが
色と、汚れ具合、荒れ具合は マッチしていると思います。

スイコネさん内覧会_f0079967_15545433.jpg

お店の向かって左側には、メッシュパネルが組まれていて
ディスプレイスペースとネオンサインが設置されています。
暗くなった時、更に際立つことでしょう。

なかなかカッコいいですよ。

スイコネさん内覧会_f0079967_16064987.jpg

店内の様子です。

まだ、品揃えが完全ではないとのことで
これからいろいろと入荷してくるようです。

程よくさまざまなアイテムが配置されていて
見ているだけでも楽しい空間になっています。

まだ、完全なオープンではないので
店内写真はこちらだけ アップします。

後日、スイコネさんより
存分に紹介されると思います。

スイコネさん内覧会_f0079967_15545951.jpg

以前に施工した金箔文字と
トイレドアのコラボレーション。

自分の手掛けたものが
このお店の一部に溶け込んでいることが
とても嬉しく、誇らしいです。

壁紙のクジラとカメも可愛かったです。

スイコネさん内覧会_f0079967_16283763.jpg

こちらは、奥のオフィスの様子です。
大きな天板のデスクがナイスです。
良い仕事ができそうな環境ですね。

壁のタイルも、一枚一枚
丁寧に貼られたものです。

スイコネさん内覧会_f0079967_15543131.jpg

そして、こちらは 以前のショップの入口に設置されていたポスト。
ニューショップの向かって右側に納まっています。
依頼を受け、新品のポストにエイジングを施したものですが
また、更に風雨に晒されて 味が出ていました。
錆びて見えるところは、錆びではなく塗装によるものです。

2時間近くおジャマしてきました。
楽しい時間でした。

また 改めて伺いたいと思います。

お近くにいらしたらお立ち寄りください。

神奈川県横浜市青葉区つつじヶ丘29-22

因みに、うちからは徒歩圏内です。

スイコネさん内覧会_f0079967_21322736.jpg

確かに、お花屋さんかな?
と思わせる、このアプローチ。

半分は、移転のお祝いのお花ですけどね。

これから、どんなお店に展開していくか
楽しみなところです。





by maru-tonpi | 2017-05-27 16:47 | 描きもの | Trackback | Comments(4)
Commented by chigusano at 2017-05-28 23:17
ワクワク感たっぷりのお店だわ~♪
ピカピカの一年生ではなくて
こなれた落ち着いた雰囲気。
宝物さがしに夢中になりそう(^^♪ 
いつか時間が叶えば出向きたい~!
マルさんのお仕事の作品が
雰囲気にピッタリ!
昔からそこにあったかのようです。
Commented by maru-tonpi at 2017-05-29 05:42
chigusanoさんへ
ありがとうございます。
とても雰囲気の良いお店になりましたよ。
ぜひ、実物を見ていただきたいです。
写真では伝えきれないですね。

わたしも こなれた感じの塗装や仕上げが好きなので
お店にマッチして嬉しいです。
Commented by しんごのママ at 2017-05-30 18:26 x
素敵なお店ですね。
このバス、本当に可愛いです。
緑色が何とも言えなくいいですね。
きかんしゃトーマスとかに出てきそうな雰囲気があります。
お店の中も確かに落ち着いていて、居心地がよさそうです。
まるさんのスイッチコネクションのロゴ文字もとても
お店に合っていますね。
うわあ!ネオンサインだ。いいなあ!!
雑貨ってどんなもの置いているのかな?
あとでブログを覗いてみてみますね。
Commented by maru-tonpi at 2017-05-30 20:52
しんごのママさんへ
とてもいい感じに仕上がっていました。
かわいいバスですよね。
目が動いて、しゃべりだしそうです。

まだ、商品も万全ではないようで
正式なオープンはもう少し先になりそうだと
奥様はおっしゃってました。

わたしも、ほんの少しではありますが
お手伝いできて嬉しく思っています。

ブログですが、旧店舗の時の商品は見られると思います。
アルファベットの switch connectionを
ポチっとしてみてください。


<< 空を飛ぶ鳥のように      半分と真っ黒のネコ >>