2017年 05月 28日
起こしにくる黒白猫
f0079967_21475698.jpg

昨日は、遅い時間に昼寝(夕寝)をしてしまい
気が付けば 外は真っ暗。
買い物は日曜の午前にしよう
ということで、今日の午前中に
クルマで買い物に出ました。

荷物を持って玄関に向かうと
黒白の坊ちゃんが
『自分たちだけでかけて、ズルいぞ!
ボクだって、用事があるんだから!』
と騒いでいました。

外に出してよ! と言っていたわりに
なんだかスローな「もも」です。

そのうち、けっこう日差しもキツくなってきて
黒いからだの「もも」は一瞬で熱くなり・・・

そういうわけで、数分で撤収となりました。

今日も 遅い時間に昼寝を実施。(笑)
「もも」に起こされました。
起こす気がない時は、わたしの足を跨いで
窓辺に飛び乗ったりしますが
足を何回も踏んでくるのです。
『お父ちゃん、いい加減起きなよ。』
そんな感じです。
目が覚めたら また夜でした。
平日の疲れはなかなか取れませんね。


[PR]

by maru-tonpi | 2017-05-28 22:00 | も も | Comments(4)
Commented by chigusano at 2017-05-28 23:25
ももちゃんの様子 手に取るようにわかりますよ♪
お願いの時は最初は遠慮がちですが

願いがかなうまで だんだん非常手段をとるようで
うちなんか痛い目に遭います。
そのくせお外に出たら 臆病で固まるんです。
ミロも同じですよ。

お疲れが取れていないようですね。
ゆっくり休むことも仕事のうちと
思えるようになりました。
マルさんも無理なさらないでね。
Commented by maru-tonpi at 2017-05-29 05:45
chigusanoさんへ
ぐずんりん坊の甘えん坊で困ります。
一日中騒いでいますよ。(笑)

ミロ店長さんも そんな感じなんですか。
みんな 一緒なんですね。

寝ても寝ても眠い感じです。
職場も、スタッフが足りず
一人ひとりの負担が増えているのもありますね。
無理はしないようにしたいです。
Commented by しんごのママ at 2017-05-30 18:42 x
ももちゃん、お散歩少しだけだったのね。
もう昼間はお散歩できなくなりましたよね。
我が家も8時前に行ってます。
この時間なら涼しいですからね。
ももちゃんはまるさんを寝ていると起こしに来るのね。
何かやってもらいたいことがあるのでしょうね。
しんごもアメリも大概はご飯と外が見たい、かまってほしい!・・・などなどの理由と思います。
ももちゃんもそうかな?

まるさん、お疲れたまっていますね。
やはりよく寝るのが一番の薬と思います。
この頃朝夕は涼しいけど、昼間はとても暑いですからね。
体温調節がうまくいかないかもしれません。
私も変な汗が止まりませんから・・・
お大事にしてください。
Commented by maru-tonpi at 2017-05-30 21:02
しんごのママさんへ
暑かったので、すぐに終了にしました。
「もも」は、わたしが昼寝していると
よく 足を踏みにきます。すねの辺りを。
ピト ピト っと踏むんですよ。(笑)
何をしてほしいのか・・・。謎です。

そうですね。
なるべく早く寝るようにしたいと思います。
このところ、頭からの汗が半端ないです。
これから約5か月は厳しいですね。


<< 写真は正方形が主流      空を飛ぶ鳥のように >>