2017年 06月 03日
涼しい朝のもも散歩
f0079967_16325877.jpg

今日は、午前中の涼しい時間に
この、黒白猫を連れ出してきました。
カラッと晴れまして、湿度も低かったので
なんとなくハワイっぽくて
気分も良かったです。

出られるとわかると
おとなしくハーネスを着けさせる「もも」。

玄関を出て、いざ階段を降りようとすると
塗装屋さんのワゴン車が目の前を横切り
ギョッとしてフリーズの「もも」でした。

並びの病院が外壁を塗り直しているのです。

気を取り直して道路に出ます。
いきなり ゴロン。

数歩進んでは ゴロンな日でした。
なんとか、ハーネスから抜け出して
飛び回りたかったのでしょうね。

今日は、川までの半分くらいの距離で折り返しです。

道端の草を食べたがりましたが
向かいの畑のご主人が
畑以外の道端の方にも除草剤を撒いていたので
「もも」を近づけられませんでした。
目に見えないので怖いです。

朝の散歩ができたので
わりと満足して 昼寝をしていた「もも」です。
夕方になったら、『また出たい!』
と騒いでいましたけどね。
『一日一回だよ。』って説明しました。

わたしも 昼寝をしました。

3時間くらい寝たでしょうか。
スッキリしています。



[PR]

by maru-tonpi | 2017-06-03 17:28 | も も | Comments(4)
Commented by しんごのママ at 2017-06-03 20:11 x
ももちゃん、お散歩楽しめてよかったね。
我が家も今朝は8時に行きました。
今日は風が冷たくカラッとしていて、日陰が寒く感じましたよ。

お散歩で気になるのは除草剤ですよね。
撒いたばかりだとわからないこともあるし・・
なるべく道脇の草は食べさせないほうがいいかもしれません。
あとは大雨が降れば、大丈夫になりますけどね。

これから錦織圭君の試合が始まりますよ。
相手の韓国の選手はどんな人なのか、名前も
わからないけど。
また頑張ってほしいです。

昨夜ジョコビッチの試合を見たけど、コーチはアガシでした。
昨年はベッカーだったと思うのだけど、不振だからかえたのかな?
Commented by chigusano at 2017-06-03 20:24
ももちゃんの 今日のゴロリン姿
まるちゃんを思い出しました。
壁にアンヨを付けて 冷やしていましたね~♡

お散歩がすっかり日常になってきましたね。
何度でも出たくなるのよね~~。
今日のように涼しい毎日だったら
楽ちんですが
これからのお散歩は ひと仕事ですよね。
Commented by maru-tonpi at 2017-06-03 22:42
しんごのママさんへ
うちも、わりと早い時間に出ました。
日陰はヒンヤリでしたね。

除草剤は怖いですよね。
撒いているのを知っていたので
今日はどの草にも触らせないようにしました。

錦織 1セット取りましたが
なかなか苦戦しているようですね。
ジョコビッチのコーチはアガシなんですね。
ベッカーだったことも知りませんでした。
Commented by maru-tonpi at 2017-06-03 22:45
chigusanoさんへ
そうですね。「まる」もよくこんな風にゴロゴロしてました。
「まる」と「もも」は随所にダブるところがあります。

このところ、朝晩が涼しくて快適ですが
これから夏本番になったら
お散歩はしばらくお休みになりそうです。


<< ゆずとももの温度差      ベランダが楽しいね >>