2017年 06月 11日
自分に近い色がいい

f0079967_12243198.jpg
今朝は、猫たちが寝室に集合。

少し寒かったでしょうか。

「ゆず」はゆずママの足もとで

「もも」はわたしの足を枕に
ピーピー寝ていました。

黒白猫
今日は、午前中に散歩に連れ出しました。

ニャーニャー鳴きながら、川の手前まで行きました。

それもあってか、お昼もわりと静かです。

この写真ではわかりにくいですが

「もも」はももママのバッグの上に乗っています。
f0079967_12242698.jpg
体勢を入れ替えました。

こちらの方がわかりやすいですね。

大きなからだを、畳んで畳んで
くるりと納まりました。

白いところが全部隠れてしまいましたね。

猫は、自分と似た色を好むのでしょうか?

「なな」も、茶色いベッドから離れようとしませんでした。
まるでヤドカリのようでしたね。
f0079967_12541368.jpg
毎日 こんな感じでした。

今頃、どうしているでしょうか。

[PR]

by maru-tonpi | 2017-06-11 12:57 | も も | Comments(4)
Commented by chigusano at 2017-06-11 17:30
あらま! ももちゃんたら! ももママさんの
バックがペッチャンコになって^^!
だけど そこをどいて! なんてことは
いえませんよね~~。可愛いもん~ん。

わ~~ ななちゃん~♡
どうしているかな~~?
ななちゃんとゆずちゃんが
一緒に動物病院に行ったときの
あの騒動(ななちゃんの いるキャリーバックに
逃げ込んだ)懐かしく思い出されます。
Commented by maru-tonpi at 2017-06-11 18:05
chigusanoさんへ
ちゃっかり乗っています。
このバッグ、お気に入りなんですよ。
よく乗っているのです。

「なな」、面白い猫でしたね。
「ゆず」が病院で潜り込んだのは
今から5年前の5月でした。

「なな」は茶色いベッドから出ようとしなかったので
ベッドごと、ななママが抱えて
クルマで病院に連れて行ってましたね。
あの日のことは鮮明に記憶にあります。
Commented by しんごのママ at 2017-06-13 14:32 x
ももちゃん、笑っちゃうね。
バッグの上に何とか丸まって乗っていて!
そんなにママのバッグが好きなんですね。
そういえばしんごもアメリも私の買い物用布バッグに
出しておくと乗っていますね。
好きなのかなあ?
ななちゃん、久しぶり!
可愛かったよね。
このお家に入っているの好きでしたね。
今はあの世でまるちゃんと天国からこっちを眺めて
いると思います。
幸せでいると思いますよ。
Commented by maru-tonpi at 2017-06-13 21:35
しんごのママさんへ
最初は大幅にはみ出していたんですよ。
「もも」は、頑張って 頑張って
からだを縮めて、バッグの上に納まりました。(笑)

しんごちゃんアメリちゃんも
やはり 乗るんですね。

「なな」は、きっと「まる」といますね。
面白い猫でした。
向こうで元気でいてくれる と思うと
嬉しい気分になりますね。


<< ベッドに集合する猫      暑い時は寝るに限る >>