人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 06月 17日
自治会長さんと遭遇
自治会長さんと遭遇_f0079967_08535692.jpg

せっせ せっせと、ももママを先導して
自分の行きたい場所を目指す「もも」です。

シッポをピーンッと立てて
嬉しさが伝わってきますね。

道端の草をちょっとだけ食べました。

自治会長さんと遭遇_f0079967_08540030.jpg

チェックポイントがいくつもあり
歩いては立ち止まり
ニャーニャー鳴いて
匂いを嗅いで、また歩き出します。
まるで、犬の散歩ですね。

自治会長さんと遭遇_f0079967_08540456.jpg

カワセミのいる用水路です。
今年はまだ、出会えていません。

ここは、以前 わたしが「もも」の散歩をした時に
いきなり前転してハーネスを外し
飛び出していった場所です。

この後、自治会長さんと遭遇することになりますが
その写真は撮っていません。
「もも」は、スリ~ンっと会長さんの足にからだを寄せました。
やはり、顔見知りなんですね。

会長さんは、いつも
茶色のトイプードル はなちゃんを連れています。
散歩 というよりも抱えていることが殆どですけどね。
この日も抱えられていましたが
「もも」は全く気にしていませんでした。
逆に、はなちゃんの方が引いていましたね。
息を潜めて、
『この猫、はやく どこかにいかないかしら・・・』
そんな顔をしていました。

でも、なかなか帰ろうとしない「もも」。
座り込んで、しばらく鳴いていました。

その後、ようやく動き出し
帰宅です。



by maru-tonpi | 2017-06-17 09:15 | も も | Trackback | Comments(2)
Commented by chigusano at 2017-06-20 00:51
 ももちゃんのお散歩のようす
カッコイイ~~!
ワンコちゃんよりも 
ワンコちゃんらしいかも^^。
自治会長さんと顔見知りで スリーーと
したということは 
以前から可愛がってもらっていたのね^^。
ももちゃんは 
フレンドリーな人なつっこい性格ですもの~♪
Commented by maru-tonpi at 2017-06-20 06:13
chigusanoさんへ
颯爽と歩いていました。
『ボク、行きたいところがたくさんあるんだ!』
って言ってましたよ。
「もも」のことを知っている方は何人かいるようです。
ちゃっかり、ご馳走をいただいていたのかも知れませんね。


<< 寝床争奪攻防戦の末      ベッドに集合する猫 >>