人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 06月 17日
寝床争奪攻防戦の末
寝床争奪攻防戦の末_f0079967_13441042.jpg

気温はそこそこ高めですが
湿度も低く快適な土曜日です。

風も爽やかに吹いています。

「ゆず」は気持ち良さそうに眠っていますね。

さっきまで、この場所の取り合いで
「もも」ともめていました。

行こうと思ったら「ゆず」がいたので、
「もも」は気に入らなかったようです。

「ゆず」がいると、その場所を横取りしようとしますね。

寝床争奪攻防戦の末_f0079967_13442460.jpg
あんまりしつこく「ゆず」に絡むので
移動してもらいました。

仕方なく、ももママお下がりのアイロン台でふて寝。

なんだか納得いかない「もも」。(笑)

それでも、静かに寝ています。

今日も、2階ベランダ解放中。

朝は二匹で出たり入ったり 手すりに乗ったりしていましたが

今は二匹とも全く気にしておらず
出る気配はありません。

寝床争奪攻防戦の末_f0079967_13440108.jpg
「ゆず」は安心した様子で昼寝を継続。
「もも」も、聞き分け良く
この後はジャマしには来ませんでした。

表面上は・・・。

寝床争奪攻防戦の末_f0079967_13442764.jpg
とりあえず、寝床争奪戦はおさまり
「もも」もよく寝ています。

「ゆず」が後から来たら
『こっち来んな、あっち行け!』って怒るし
自分が行きたいところに「ゆず」がいても
それはそれでまたもめます。

なかなかひとつの場所をシェアできない猫です。

困ったものです。

一時 続いていた、「もも」のおしっこ事件。

このところ 落ち着いています。

発見できていないだけかもわかりませんが・・・。



by maru-tonpi | 2017-06-17 14:15 | ゆ ず と も も | Trackback | Comments(2)
Commented by chigusano at 2017-06-20 00:55
少し前に もめごとがあったとは
思えないような 優しい寝顔のニャンズ。
チョイチョイして起こしたくなる衝動に
駆られるわ~。
Commented by maru-tonpi at 2017-06-20 06:16
chigusanoさんへ
二匹とも 気持ち良さそうに寝ていましたね。
「ゆず」は、少しの物音でも
パチッと目を開けますが
「もも」は、我関せず といった調子で
寝たら めったに起きません。


<< ゴロゴロ転がるもも      自治会長さんと遭遇 >>