2017年 07月 14日
開けっ放しブルース
f0079967_21044502.jpg

「もも」は、とうとう自分でサッシを
開けられるようになってしまいました。

ただ、開けたら 開けっ放し・・・。
これで、閉められるようになると
とても良いのですけどね・・・。

うっかり鍵をかけ忘れたサッシを
馬鹿力でこじ開けます。

そのサッシのサイズ なんと 畳1枚分です。

今のところ、2階ベランダの窓と
1階寝室の窓を開けられる と認識。
その他の窓には まだ近づきません。

何度もこの2ヶ所を巡回し
『あれ? あかないなぁ・・・』
みたいな顔をしています。

網戸に関しては、爪がひっかかるので
いとも簡単に開けて出て行きます。
とりあえず、網戸ストッパー的なものを
探しに行ってきます。

写真は、出たい窓がどちらも開かず
疲れてしまった「もも」です。

仕事にでかける準備のため
階段を下りて行ったらこんなことに・・・。


[PR]

by maru-tonpi | 2017-07-14 21:56 | も も | Comments(4)
Commented by chigusano at 2017-07-15 16:14
キャッ!畳一畳分のサッシでも
ももちゃんは こじ開けるのね~!
大した根性ネコだこと!
なんて 感心している場合ではないですが
すごい力持ちニャンね~。
Commented by しんごのママ at 2017-07-15 16:43 x
ももちゃん、サッシ開けるのね。
しんごも開けられます。
しんごの脱走の原因もこれです。
カギをかけるか、ストッパーを忘れずにつけるしかないかな。
どこのお家も抱えている問題だよね。
でもももちゃんがわるいわけじゃあないものね。

ゴロリンももちゃん、可愛いね!
Commented by maru-tonpi at 2017-07-16 07:56
chigusanoさんへ
なかなかの力持ちです。
特に右側を開けようとします。
白靴下の長い方(左)が 利き手かも知れません。
Commented by maru-tonpi at 2017-07-16 08:06
しんごのママさんへ
しんごちゃんも開けちゃうのですね。
やはり、そうなりますよね。
うちも、知らぬ間に脱走 ってことになりかねません。
網戸ストッパー 必要ですね。


<< 敷物は毛足重視です      ヨコガオが語るもの >>