2017年 07月 16日
日の出とともに眠り
f0079967_09550311.jpg

日の入りととも活動する猫。

「もも」。

とてもよく寝ています。

毎日暑いので、ダラダラした写真が増えますね。(笑)



チャームポイントのギザギザ耳は

大事にしまい込んであります。

昨日の夕方は、お散歩に行ったにも関わらず

また、トイレでない場所でやってくれました。(困)

まだ、不満なのでしょうか・・・。


[PR]

by maru-tonpi | 2017-07-16 10:36 | も も | Comments(4)
Commented by しんごのママ at 2017-07-17 12:12 x
しんごたちと今日も朝4時半に外に出ましたが、残念な
ことにすぐに雷が鳴って雨が降り出しすぐ帰ることに・・
この頃しんごは4時に起こしに来ますよ。
朝からすごく疲れます・・困った習慣ができてしまっていますね(汗)
ももちゃんはおしっこをそのへんでする!という習慣が
できてしまったのかな?
トイレじゃないところにするのが快感なのでしょうか?
そんな気がします。
漫画ですが、くるねこのぼんにぃもそうだし、大島弓子の
漫画キャットニップの猫達もそうですねえ。
大島さんは家の中に今9匹の猫。外猫が2匹来ています。
やっぱりおしっこ問題で相当苦労していますよね。
お外生活を知っている子がやっぱりやるみたいです。
「お外に出してくれ!」とか「ここは僕の縄張り!」
とか・・色々理由はあるのでしょうけど。
まるさんも対策頑張って、しそうなところには、何か敷いたり、貼ったりしてくださいね!
Commented by maru-tonpi at 2017-07-17 20:37
しんごのママさんへ
朝の4時半ですか。すごく早いですね。
雷と雨だったのですね。
こちらは何も降りません。少しは降ってほしいものです。

布溜まりや、箱 猫ベッド などなど。
「もも」がおしっこをかけるたびに処分です。

やはり、外猫特有の習慣があるのかも知れませんね。

なんとか改善策を考えたいです。
Commented by chigusano at 2017-07-20 00:18
おしっこのこと うちのスタッフカキちゃんも
同じく困っています。
兄弟猫のソラとウミなのですが
弟のウミがやはり あちこちにやるようです。
どうも お兄ちゃんとの縄張り争いがあるようで。
つい 「ここ僕のん!」シュ!が始まるそうです。
何とか対処方法見つけたいです。
Commented by maru-tonpi at 2017-07-20 06:28
chigusanoさんへ
ウミちゃんですね。そうでしたか。
ウミちゃんのは、マーキングでしょうか?

うちの場合も、縄張りを主張しているように見えますし
外に行けない腹いせのようにも見えます。
何か対処法があると良いのですけどね。

「もも」の場合、しっかりと一回分の排尿です。


<< ゆずの立ち寄り喰い      あったかい場所探し >>