2017年 08月 05日
冷蔵庫ブーム再燃?
f0079967_22024086.jpg

誰かがキッチンで調理していると

『冷蔵庫に乗っちゃおうかなぁ・・・』

と、「もも」がやって来ます。

シンクに何も障害物が無ければ

シンクから冷蔵庫に乗らせていますが

IH全開で、鍋やフライパンがグツグツしている時に限って

このお方は よく登場します。

そんな時は、抱えて乗せているのですが

これがまた重くて困ります。(笑)

そうこうしていると・・・

「ゆず」もアーアー鳴きながら現れます。

『ゆずものりたいよ~』 ですね。

「ゆず」は、シンクから冷蔵庫に飛び乗れないので

「ゆず」も乗せます。

「ゆず」を乗せると、冷蔵庫の上でもめます。

もめると、「もも」が『ボク降りる』となりまして

続いて、「ゆず」も降りることになり

また 抱えて降ろします。

毎回、この一連の流れになるわけですが・・・

なんでしょう。 この悪循環。(笑)


[PR]

by maru-tonpi | 2017-08-05 06:50 | ゆ ず と も も | Comments(4)
Commented by chigusano at 2017-08-06 09:27
↓のお写真と比べて
お二人さんの 目つきの険悪なこと^^!
仲良ししているかと思えば
小競り合い(^^♪
そういえば私も子供のころ
弟とよく兄弟げんかやりました。
弟が 
チョビチョビ、チョッカイ出してくるんですよ。
Commented by maru-tonpi at 2017-08-06 09:48
chigusanoさんへ
目つきがぜんぜん違いますよね。
お互いにブスッとした感じになっています。
小競り合いは日常茶飯事なんですが・・・。(笑)
Commented by しんごのママ at 2017-08-06 12:59 x
冷蔵庫の猫模様、面白いです。
ももちゃんは遠慮がち・・ですよね?
ももちゃんはブス!としています(笑い)

家でもしんごが冷蔵庫に乗ると、アメリも自分も行くんだ!と言います。
アメリも私が乗せることになりますね。
で、結局先にしんごがバイバイ!してジャンプしておりますよ。
めんどくさいのでしょうねえ。
Commented by maru-tonpi at 2017-08-06 14:49
しんごのママさんへ
まるっきり同じ状況ですね。(笑)
「もも」は相当ふてくされていました。
『なんで、ゆずをのせるんだよ!』って。

うちも、「もも」が先に飛び降ります。
「ゆず」はまた降りられないので
降ろします。


<< ひたすらカベを塗る      プリクラ的猫の肖像 >>