2017年 08月 05日
ひたすらカベを塗る
スイコネさんからのご依頼で
美容室の現場に行ってきました。

と言っても、まだ何もない箱の状態です。

同時進行で、若い大工さんが

軽鉄をカットし、店内の壁を作っています。



こちらは、向かって右側の壁。

before
f0079967_20444525.jpg

after
f0079967_20445071.jpg
まずは、貼ってあった図面を外し

ボルトや釘を抜いた傷や
前回の工事の際に書かれた寸法や
落書き的なものを 上から色を乗せて
消した状態です。
ただ、下地も残しつつ ムラ塗りしています。

写真では、まるっきりの無地に見えますが
実際はかなり粗い状態になっています。

来週は、この上に ワントーン暗い色を
またムラを付けて塗っていきます。

その後、様子を見ながら
前の色で塗り戻したり
戻さなかったり・・・
いろいろやってみて
いい感じに仕上げていきたいと思います。


そして、こちら 向かって左側の壁です。

before
右に比べると、かなり荒れています。
f0079967_20445573.jpg

after
f0079967_21504007.jpg

こちらも、スッキリきれいに色を乗せました。

やはり、写真だときれいに見えます。

粗が見えないのは なんか いいですね。(笑)

f0079967_09172442.jpg

左がわたしです。

バットのペンキをローラーにつけているところですね。

スイコネさんのFacebookの画像を
いただきました。



猫たちは、元気にやっています。


[PR]

by maru-tonpi | 2017-08-05 21:34 | 描きもの | Comments(4)
Commented by chigusano at 2017-08-06 09:21
無地の大きなキャンバスが用意できたんですね~。
さてこれから どんな絵柄が乗っていくか
ワクワクです。

そういえば わたしの店の商品も
まずは何もない真っ白なキャンバス状態にして
そこに 器や洋服を展示していきます。
この時 自分の気持ちも
期待感で胸が膨らみます。
Commented by maru-tonpi at 2017-08-06 09:45
chigusanoさんへ
下地 完成です。
次週、上から色を乗せてランダムな模様
というか柄 というかニュアンスをつけます。

下地がしっかり出来上がると
気持ちも上がってきますよね。
Commented by しんごのママ at 2017-08-06 13:03 x
まるさん、美容院のお仕事始まったのですね。
下地が終わったのですね。
これからも楽しみです。またブログで様子を見せてくださいね。

暑いですのでお体に気を付けて、頑張ってくださいね!
Commented by maru-tonpi at 2017-08-06 14:52
しんごのママさんへ
始まりました。

この写真だと、美容室とはわかりませんね。

下地が終わらないと次に進めないので
終って良かったですよ。

約一ヶ月後には引き渡しですので
しばらく現場に通うことになりそうです。

また、途中経過をアップします。

ありがとうございます。
体調管理 気をつけます。


<< バスマットをシェア      冷蔵庫ブーム再燃? >>