2017年 08月 12日
スパイスとマタタビ
f0079967_10195982.jpg
我が家から徒歩圏に

インド風カレーのお店ができました。

なんと ナンがついてきます。(嬉)

店員さんたちも、それっぽい国の方々。(印?)

日本語がとても上手です。

案外、日本生まれだったりして。

この日はそのお店に行ってきました。



わたしたちが外から戻ったら
玄関で待っていた猫たち。

どこへ 何をしに出掛けていたのか
五感をフルに活用して
いろいろと探っています。

わかるかな・・・・・?

鼻が利きますからね。

なんとなくわかったと思います。

マタタビに近い匂いがしたかも知れません。

[PR]

by maru-tonpi | 2017-08-12 10:40 | ゆ ず と も も | Comments(2)
Commented by しんごのママ at 2017-08-12 17:00 x
まるさん!合格おめでとうございます!
すごいです。難関を突破しましたね。
お仕事に役立ちますね!!

ももちゃん、元気そうですね。
このところ脱走はしていないのですね(笑)
ゆずちゃん、このところ寒暖の差が激しいから、少し
心配でした。大丈夫かな?
涼しい時は暖かくしてね!

カレーの美味しいお店が近所にあるといいですね。
私もナンが食べたいなあ・・!
我が家の近くにはそういえば、カレーの美味しい店がない
です。
ももちゃんもゆずちゃんもカレーやスパイスの匂いを
嗅ぎ取ったかもしれませんね。
しんごたちも外でごはんを食べてくると、クンクン嗅ぎに
やってきますよ。
Commented by maru-tonpi at 2017-08-12 18:47
しんごのママさんへ
ありがとうございます。
ちょっと心配していましたが
なんとか受かることができました。

「もも」ですが、網戸ストッパーのおかげで
脱走は減りました。
大きな網戸のストッパーは
「もも」の怪力で両面テープをはがされてしまいました。

「ゆず」は、やはり ちょっと寒がっていまして
自分でキャビネットの上のバスケットに
潜り込んで寝ていますよ。

カレー屋さん、嬉しかったです。
しかも徒歩圏ですので。
ナンはおかわり自由なんですよ。
おなかいっぱいになっても
『ナンノオカワリハイカガデスカ?』
と何回も聞きにきてくれます。(笑)

やはり、匂いの変化には敏感ですよね。
しんごちゃん アメリちゃんも
嗅ぎに来るのですね。


<< ももの夜の見まわり      黒白猫ももの心模様 >>