2017年 08月 27日
静かに距離を計測中

f0079967_21255427.jpg
ベランダに出ない日はない「もも」です。

まずは お隣の家の子どもたちを やたら呼びます。

ベランダから窓をのぞき込む勢いなんですよ。

そして、子どもたちが出てくるとドン引き・・・

この繰り返しです。

先日、「もも」を散歩させていたら

お隣のご主人と遭遇。

なんだかばつが悪かったです。(笑)

『いつも、猫がうるさくてすみません。』

『いえいえ、うちの子たち 動物が好きなので』

というやりとりがありました。

動物が取り持つご近所付き合い

というのもあるのかも知れませんね。


写真は、なんとか下に行けないものかと

距離を測っている「もも」です。

[PR]

by maru-tonpi | 2017-08-27 21:40 | も も | Comments(4)
Commented by chigusano at 2017-08-28 22:43
ももちゃん覗いていますね~。
今にも飛び降りそう!

お隣のご家族が動物好きなのは
うれしいですね。うちのミロも
お隣の畑のご主人や 右隣のご主人と顔なじみなんですよ。
動物たちが 和の輪を作ってくれることも♪
Commented by maru-tonpi at 2017-08-29 05:58
chigusanoさんへ
毎回 ここで下を見ています。
なんとか飛び降りるところはないか・・・。

ミロ店長さんは社交的ですものね。
「もも」も、かなりの広範囲でお世話になっていたようで
顔見知りも多いようです。
ちゃっかりしていますからね。(笑)
Commented by しんごのママ at 2017-08-30 14:37 x
ももちゃん、また飛び降りて脱走を計画中ですか?(笑)
お隣に呼び掛けて、「そこに飛ぶからね!」とか
いってるのかしら。
なかなか楽しいももちゃんですね。
お隣と仲良くなるのもいいかも・・です。
お隣はワンちゃんを飼うようになって朝のお散歩で
時々会うようになりましたよ。
しんごたちがお世話になっている獣医さんも紹介しました。
それまではただ挨拶だけの間柄でしたけどね。
Commented by maru-tonpi at 2017-08-30 21:35
しんごのママさんへ
ベランダに出ると、毎回これをします。
また飛び降りるかも知れませんね。
お隣のベランダにも飛び移る勢いですよ。
小さい子供たちが、「もも」の登場を楽しみにしているところもあるようです。
「もも」は「もも」で、子供たちが出てくると
なんかきたよ~! ってドン引きして
部屋に戻ってきます。

動物が好きな人同士だと、
なんとなくフィーリングが合ったりしますね。


<< いるなら返事してね      よくねたにちようび >>