人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 09月 03日
巨大な絵のような壁
巨大な絵のような壁_f0079967_14144163.jpg

現在 工事中の美容室。

左右の壁、完成しました。
地道な作業なので なかなかゴールが見えてきませんが
昨日、脚立の必要なところを
粗方終わらせていたので
ちょっとは効率的に動けたかも知れません。

前回の工程に、元の白を海綿でのせ
濃いグレーをわずかに残しつつ つぶしていきます。
前回のものと比べてみると
グレーのハケ目が全て無くなっているのが
わかるかと思います。

写真だと、無地っぽく見えてしまいますね。

ちょっと寄ってみると

巨大な絵のような壁_f0079967_14322949.jpg
かなりのムラ仕上げです。
これでも、完全に伝わらないのが残念ですが
なかなかよくできたと思います。

巨大なキャンバスに絵を描いた気分です。

全ての面を埋め尽くした海綿は
塗料がかなりこびりついて
ゴワゴワになってしまいました。
今、石鹸水に漬けてあります。
よく頑張ってくれました。

来週は バックヤードの壁の仕上げと
非常扉の錆び風塗装とドアの描き文字です。

設備の方も着々と準備が進行中。
素敵なお店になりそうですよ。


by maru-tonpi | 2017-09-03 19:23 | 描きもの | Trackback | Comments(2)
Commented by chigusano at 2017-09-03 23:35
奥行が感じられる深い味のある壁が完成しましたね。
素敵です!!
そこに置かれる鏡や道具やお客様を
より引き立ててくれるでしょう~!
Commented by maru-tonpi at 2017-09-04 05:39
chigusanoさんへ
ありがとうございます。
色が重なっていくと、奥行きが出てきますね。
道具といえば、
この壁の3工程、全て道具が違います。
ローラー ハケ 海綿の順で仕上げています。


<< ゆずちゃんのまつげ      加減が勝負の手作業 >>