2017年 09月 06日
出迎えは嬉しいもの
f0079967_20142064.jpg

普段、めったにお出迎えなんかしない

我が家の猫たち。

「まる」は生前、ほぼ毎晩

わたしが帰ると、二階から駆け下りてきて

『おかえり~』って言ってくれてましたね。

ある日のことですが

わたしが駅に着いた瞬間 「まる」は

二階からそそくさと玄関に向かっていった

なんて話もあります。

もう すぐそこまで来ている

というのがわかったのでしょうか?

テレパシー的なものが

ピピッと飛んだかも知れませんね。



この日は「もも」 珍しく出てきました。

どうも、寝室で寝ていたようです。
f0079967_20142580.jpg

動きが鈍いし、まだ眠そうですよ。(笑)

外に出たい とも言いません。

前足をビヨ~ンと伸ばしたままフリーズしました。

寝起きで 伸び~ってした後

そのままへたり込むのが「もも」です。


程なく、寝室から「ゆず」も登場。

「もも」の後ろについた途端

大あくびをしていました。(笑)

やはり、二匹で一緒に寝ていたのです。

写真は、あくび直前の「ゆず」。

変顔になっていますよね。


しぶしぶ いやいやだったとしても

お出迎えは嬉しいものです。

わざわざ出てきてくれた猫たちに

感謝です。

[PR]

by maru-tonpi | 2017-09-06 05:38 | ゆ ず と も も | Comments(2)
Commented by しんごのママ at 2017-09-08 18:27 x
今日は素直にコメント欄が開いてよかったです。
猫ちゃんたち、眠そうだけどお出迎えに来てくれて
うれしいですね。
こちらもほっこり心が和みますよね。
そうでした、まるちゃんはけなげにお出迎えしていましたね。
そろそろ帰ってくる!という予感も的中していたの、
覚えていますよ。
それにしてもももちゃんのソックス、片方は長く、片方が
短いの、ユーモラスでいいですよね!
Commented by maru-tonpi at 2017-09-08 20:25
しんごのママさんへ
また エキサイトに報告をしました。
なんらかの改善がされたかも知れませんね。
気まぐれで、お迎えに来ましたよ。(笑)
そうなんです。
「まる」はほぼ毎日、玄関まで迎えに来てくれました。
帰るのが楽しみでしたよ。

この靴下は、「もも」のトレードマークですね。
遠くにいても、見分けがつきます。


<< またやってくれたぜ      ゆずちゃんのまつげ >>