2017年 09月 06日
またやってくれたぜ
f0079967_21533890.jpg

また やってくれました。

そうです。


脱走です。


もう、何度目かわかりませんね。

今回は二階トイレの小窓(猫ドアくらいのサイズ)からです。

上面に蝶番がついていて 下側が開くタイプです。

窓は開いていて、網戸は閉めてありました。

器用にこじ開けていったようです。

その前に、トイレのドアが薄く開いていたようで

そこから侵入、犯行に及んだものと思われます。

いったい どうやって下まで降りたのか・・・

まあ、猫ですからね。

どうにかしてしまったのでしょう。

何度も外を見回って、それでも出てこなくて

一度風呂に入ってから

もう一度 行きそうな場所を見まわりました。

時計はすでに23時。

これで見つからなければ 朝も早いので

もう寝よう と思いながら家の近くまで戻った時

隣の会社の駐車場の草むらで楽しそうに遊ぶ 黒白猫を発見。

『あっ いた・・・』
『もも! 帰るよ!』

その瞬間、葉っぱに夢中だった「もも」は ハッとしてこちらを向き

猛ダッシュで駆け寄ってきました。

猫って、こんなにも速く走れるんだ

というくらいの速度でした。

わたしが飼い主だとわかったようです。

一応、「もも」かどうか 確認をしました。

よく見てみたら 違った・・・なんて話も

この辺ではなくはないので。


・・・・・・間違いなく「もも」でした。

f0079967_08171103.jpg


この 奥の草むら(〇で囲ったところ)から

矢印の方向へ 猛ダッシュしてきました。


[PR]

by maru-tonpi | 2017-09-06 23:14 | も も | Comments(2)
Commented by しんごのママ at 2017-09-08 18:33 x
ももちゃん、また脱走しちゃいましたか!
先代がトイレの小窓から脱走していたの、思い出しました。
いやあ~!ももちゃんは観察力抜群ですね。
いつもどこから脱走してやろうか・・と考えているみたい!

私もよく夜中に名前を呼びながら探しに行きましたよ。
今のしんごたちは夜中には脱走したことはないですね。
ももちゃん、そんなに遠くには行かないんだよね。
パパかママが必ず探しに来るから、そしたら出て行けばいいや!なんて思っているのかも。
それにしてもまるさんが呼びに行って、駆け寄るももちゃんを想像してしまいました!(笑)
Commented by maru-tonpi at 2017-09-08 20:36
しんごのママさんへ
また やってくれましたよ。
夜は勘弁してほしいですね。
黒い「もも」は、探すのが大変です。
きっと、常に逃げ出す場所を
チェックしているんだと思います。

きっと、遊ぶ範囲は狭く
行く場所も、だいたい決まっているのでしょうね。
物凄いスピードで駆け寄ってきましたよ。
一瞬、よその猫かな?なんて思うほどのスピードでした。


<< もうじき完成します      出迎えは嬉しいもの >>