2017年 09月 09日
ひたすら文字の一日
f0079967_20024823.jpg
f0079967_20025244.jpg
f0079967_20030339.jpg

鉄扉の錆び塗装・・・

は明日に持ち越しで

今日は文字の縁取りをしてきました。

明日が引き渡しのため、表を先に仕上げましょう

ということで。

こちらは 全体像です。

なかなか素敵なお店ですよ。

何があるのかな?って覗きたくなるファサードですね。

一見 美容室っぽくない外観です。

アンティークものを置いているような

雑貨屋さんにも見えますね。
f0079967_20030832.jpg










わたしが携わったのは こちら。

正面の扉のガラス面になります。


ゴールドのカッティングシートの文字の縁取りと

その下の文字とハサミは、黒一色の手描きです。

縁取りなしの写真を撮っておけば良かったですね。

あるとないでは 全く印象が違ってきます。




















そして、向かって左側のガラス面。

カッティング文字の縁取りです。

下のロゴは、スイコネ社長の奥様のナオさんが

描かれています。

今日も、前回の壁に引き続き

ひたすらに縁を塗りました。

今回は、マラソンスタイルの現場でしたね。




















あとはこちら。

向かって右側のガラス。


こちらもカッティング文字の縁取りです。


ガラスに文字や絵を描くのは

かなり難しい というか、

ガラスに塗料が食いついていかないので

滑ってしまいます。

そして、あらゆる手を尽くしても

定着しないのですよね。

消えたりかすれたりしても

リアルなエイジングになっていけば良いなぁ

と思いつつ、明日はいよいよ鉄扉の塗装です。

[PR]

by maru-tonpi | 2017-09-09 20:48 | 描きもの | Comments(6)
Commented by しんごのママ at 2017-09-11 12:42 x
美容院、素敵に出来上がってきま死ね。
まるさんの文字はいつもかっこよく決まっていますよ。
お店の顔の部分ですよね。
私はハサミもよいなあと思います。
一瞬見ると確かに美容院に見えないかも。
文字を読んでなるほど!と皆思うのでしょうねえ。
まるさん、とてもよくできたと思います。
お店の方も喜ばれると思いますよ。
Commented by しんごのママ at 2017-09-11 12:45 x
すみません。「死ね」はないですよねえ。
ちゃんと文字変換してなかったです。
本当にごめんなさい。
Commented by maru-tonpi at 2017-09-11 20:16
しんごのママさんへ
ありがとうございます。
わたしは 文字を縁取り
あと 原稿通りにハサミとその下の文字を描いただけです。
壁に比べたら、ちょこっと描きです。

とても良い仕上がりですよね。
カッコいいお店になりました。
Commented by maru-tonpi at 2017-09-11 20:17
しんごのママさんへ
訂正を ありがとうございます。

気になさらないでください。
Commented by chigusano at 2017-09-14 18:07
なんて素晴らしい!
いい仕上がりですね~。
どこにもない それでいて温かみのある雰囲気!
マルさんの手仕事の極みが
覗われます。

Commented by maru-tonpi at 2017-09-14 21:18
chigusanoさんへ
ありがとうございます。
今回は、殆ど職人としての参加です。
素敵なお店作りに参加できて
嬉しく思います。


<< 猫任せのタイミング      ゆずの季節終了です >>