2017年 09月 17日
寒くなっちゃったね
f0079967_09484955.jpg

今朝の「ゆず」。

明け方、寝室にやってきて

いつもは ゆずママの足の間に入りますが

「もも」が先にいたからか

仕方なくわたしの足の間に。

今朝もひんやりしていたので

暖まれる場所に落ち着けて良かったです。

写真は、お気に入りのバスマットでの「ゆず」。

寒くて、ちょっと困っているようです。

明日は 最高気温32℃なんて言ってますね。

それはそれで 恐ろしいです。


「もも」は、一晩中 鳴きながら

何度も寝室に来ては

わたしの頭の上や胸の辺りを通過し

ももママのおなかも横断して

窓辺から外を眺め、また飛び降りて

というのを繰り返していました。

ほぼ、毎晩の日課です。


[PR]

by maru-tonpi | 2017-09-17 10:20 | ゆ ず | Comments(4)
Commented by しんごのママ at 2017-09-17 14:21 x
今日は朝から本当に寒いです。
ゆずちゃん、どうしているかと思いました。
バスマット、お気に入りなのね。
可愛く撮れていますよ。
ももちゃん、そういう風に夜を過ごしているのですね。
これは困りますねえ・・
そのうち夜は大人しく眠るしかない・・と悟ってほしいですよねえ。
せめてしんごくらいには落ち着いてほしいなあ。
(しんごが騒ぐのは夜中1時間くらいです)
Commented by maru-tonpi at 2017-09-17 14:57
しんごのママさんへ
一気に秋が深まったような気がしますが
台風一過 また暑くなるらしいので
なんとなく身構えてしまいますね。

「ゆず」は寒がって、「もも」にひっつきに行ってますが
『あっちいけ!』って怒られています。

しんごちゃんは 1時間くらいでおさまるのですね。
「もも」は一晩中です。(困)
いつかは 人間のリズムになるでしょうか?
Commented by chigusano at 2017-09-17 23:08
ゆずちゃんのことを思うと
大手を振って涼しくなって嬉しいと喜んではいられません。 
暖かい大きなももちゃんが頼みの綱です。
どうか ゆずちゃんをよろしくね~。
Commented by maru-tonpi at 2017-09-18 05:46
chigusanoさんへ
そうなんですよ。
わたしが快適な分、「ゆず」が寒がっていると思うと
かわいそうになってしまいます。
「もも」がちゃんと世話してくれれば安心なんですが・・・。


<< クールな店内の様子      猫型枕の寝心地は? >>