人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 10月 07日
ゆずの冬のはじまり
ゆずの冬のはじまり_f0079967_08115190.jpg

雨の土曜日です。
そろそろやみそうではありますね。

昨日の夕方、送迎時が
一番のピークだった気がします。

最後に伺ったお宅は
ご主人を後ろから両手で支えなければならず
前から奥様にも支えていただいたため
三人とも合羽を着ていましたが
結果 ずぶ濡れとなりました。
風邪ひかないといいのですが・・・。

我が家の黒白猫 「もも」は
3回ほど 激しく吐き
その後 静かにしていました。

夜も騒ぐことなく寝ていました。
変なものでも食べたでしょうか・・・?

今朝はいつもの「もも」に戻っています。



写真は、「ゆず」です。寒くて仕方ない様子。
10月の第一週ですがホットカーペット稼働です。

今日は これから スイコネさんの手伝いに行ってきます。

ゆずの冬のはじまり_f0079967_20102196.jpg


今日の仕事は コチラ。

手前のチェーンの色に合わせて
シャンデリアを吊るワイヤーの先に取り付ける
フックを塗ってきました。

塗る と言っても、筆は使わず
スプレーだけです。

ただ、金と黒を混ぜながら吹いていくので
その加減が微妙ではあります。

元々はシルバー(クローム)でしたが
色が変わると、違うものに見えてきますね。
まあまあ 上手くできたと思います。

こちらと合わせて、持ち帰りの仕事をいただきました。

ひとつめは、プラ鉢の塗装。(黒亜鉛メッキ風)
ふたつめは四角い缶のデコレーション。
そしてみっつめ。鏡を2枚預かっていまして
パブミラー風の仕上げにします。



by maru-tonpi | 2017-10-07 08:24 | ゆ ず と も も | Trackback | Comments(4)
Commented by しんごのママ at 2017-10-08 00:02 x
雨が降って昨日は特に寒かったですね。
まるさん、送迎で風邪ひかなかったですか?
お体気を付けてくださいね。
ゆずちゃんも昨日からの寒さ、大丈夫だったかな?

もうまるさんのおうちはハロウィーンの準備しているんですね。
ももちゃんも大丈夫かな?
何かお腹が少し調子悪かったのかもしれませんね。
その後、なんともなければ、よかったです。

まるさん、こちらのお仕事も頑張っているのですね。
来週のどこかで柴又のビスキュイさんに行って見ようと
思います。
何がお勧めでしたっけ?
帝釈天も行ったことないので、見学してきます。
Commented by maru-tonpi at 2017-10-08 00:34
しんごのママさんへ
ちょうど送迎の時間が一番降られてしまいました。
体調は維持できていますよ。
人が足りないので、うかつに風邪もひけません。
「ゆず」は、ホットカーペットにずっと張り付いていました。

準備というほどのものではありません。(笑)
このカボチャを吊るしておしまいです。
夜に 外から見ると部屋の明かりでシルエットになるので
けっこうおもしろいですよ。
「もも」ですが、今朝には元気になっていました。
今朝もお散歩に連れ出しましたが
途中でハーネスがスルッと外れて終了でした。

ビスキュイさん 行かれるのですね。
特にどれが というのはありませんが
厳選された素材で作られているので
どれも美味しいと思いますよ。
気をつけて行って来てください。
Commented by chigusano at 2017-10-09 23:27
先日は炬燵が欲しい位の冷え込みでしたが
今日になると夏日でエアコンが欲しく
アイスコーヒーのご注文が多い一日でした。

ゆずちゃんの苦手な冬がジワーと近づいてきて
キンキンにお耳が冷たくなるものね~。
とにかく 暖かくしていてね~。

スイコネさんのお仕事 細にわたってこだわりで
すね。マルさんのセンスと丁寧なお仕事が
見事にマッチして
素敵な仕上がりになると思います!
Commented by maru-tonpi at 2017-10-10 05:56
chigusanoさんへ
先日は、このまま冬になりそうな勢いでした。
今日もかなり暑くなりそうですね。

「ゆず」にとっては、長い冬が迫っています。
なんとか暖かく過ごせるようにしたいです。
「まる」は、春夏秋冬 なんでもOKの猫でした。

今回はわりと納期に余裕があるので
持ち帰って塗っています。
良いものに仕上げたいですね。


<< お散歩好きなデビル      秋になったようです >>