人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 10月 14日
シンクロしてる理由
シンクロしてる理由_f0079967_22372877.jpg


壁に張り付いてゴロリン中の「もも」。
2017年10月10日に撮りました。

どこかで見たポーズだな・・・と思って
ブログの画像を見ていたら

見つけました。


シンクロしてる理由_f0079967_17375613.jpg
こちらは、2012年の夏の「まる」です。

シッポの角度こそ違うものの
よく似た格好ですよね。

「もも」が「まる」の遣わせた猫ではないか・・・
いつか そんな話をしましたが
やはり、そうかも知れません。

何かと、仕草がダブる二匹です。

「まる」は、わたしたちのことを
何でもわかっていたようですので
わたしたちが寂しがらないように
『側にいるよ。』って言ってくれている気がしてなりません。


この時の「まる」は
今思えば、相当具合が悪かった時期ではないかと思います。
この翌年の秋に、旅立っています。


「なな」の難治性口内炎を受け取り
命の欠片を手渡し、少しの間でしたが
楽しい時間を過ごせた「なな」。

寄り添ってくる「ゆず」を
しっかりと受け止めて
一緒に寝てくれましたね。

今さらですが、「まる」の優しさを痛感しています。


by maru-tonpi | 2017-10-14 17:46 | ま る と も も | Trackback | Comments(6)
Commented by しんごのママ at 2017-10-14 18:14 x
ももちゃんとまるちゃん、本当にシンクロしていますね!
まるちゃん・・・・懐かしいです。
やっぱりしんごによく似ていますねえ・・
まるちゃん、とても優しく良い子でした。
今もももちゃんの中にいるときもあり、「僕ここにいるよ!」とアピールしているんでしょうねえ。

木曜日に柴又に行ってビスキュイさんにも寄りましたよ。
ケーキや焼き菓子美味しかったです。
まるさんが描いた駐車場の壁とか見てきました。
ここでまるさんがお仕事したんだと思うと、不思議な感覚でした。
ブログにちょっと出してもいいですか?
よろしくお願いいたします。
Commented by maru-tonpi at 2017-10-14 20:44
しんごのママさんへ
こんなにも同じポーズだと、そう思わざるを得ません。
しんごちゃんとも よく似ていましたよね。

ビスキュイさん 行かれたのですね。
ありがとうございます。
見ていただけて嬉しいです。
カフェの中の壁の文字も描いたんですよ。

ブログ アップ ぜんぜん構いません。
ありがとうございます。
Commented by しんごのママ at 2017-10-14 22:19 x
お店の中の壁の文字、BISCUIT見ましたよ。
まるさん、描いたかなあ・・と思いました。
あと店の外の看板(黒板)の文字もまるさんかな・・と
思いました。
この次の更新でブログに載せさせていただきます。
ありがとうございます。
Commented by maru-tonpi at 2017-10-14 22:33
しんごのママさんへ
BISCUITの縦書きはショップの方ですよね。
あれは、別の方が書いてます。
わたしはカフェの内装の方をやってます。
黒い壁の、レシピの文字ですね。
あと、トイレの横に カフェの模型を飾っていただいてます。
看板(黒板)の文字は わたしです。
Commented by chigusano at 2017-10-16 23:32
まるちゃんとももちゃんのお話し
胸が熱くなりました。
ももちゃんがマルさん家に来てくれたのも
ななちゃんが来てくれたのも
決して偶然ではないと確信しています。
まるちゃんは何時だって マルさん家に居てくれて
見守ってくれています。
優しい思いやりのある 親分肌の猫ちゃんですね。
Commented by maru-tonpi at 2017-10-17 05:46
chigusanoさんへ
「まる」と「もも」。
面識はないはずなんですが、仕草が重なることがとても多く
「まる」のメッセージなんだなぁ・・・と感じます。
おっとりで優しい「まる」でしたが
爪切りと犬が大嫌いで
その時だけは悪魔みたいな猫に豹変していました。


<< プチかまくらのゆず      めぐる激しいキセツ >>