人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 11月 05日
重さは十分ですけど
重さは十分ですけど_f0079967_23423053.jpg

生温い夜です。
日中は、半袖で過ごしましたよ。

そして、風呂上り。暑くなっちゃいました。



今日は 「もも」が、ももママの仕事を手伝っています。
文鎮係だそうです。

わりと簡単そうですよね。

条件としては、じっとして動かないことですが
猫なので、その辺は融通がききませんね。

びろ~んと伸びたり
押さえなくていいところを押さえたり
手元に飛びついてきたり・・・。

なかなか、人間の手伝いは難しいかな?(笑)

でも、距離が近いっていうのは
嬉しいものですね。

今、ケーブルテレビで
『遊星からの物体X』を観ています。

最初に観たのは、30年前くらいですが
今でも なかなか迫力あります。



by maru-tonpi | 2017-11-05 00:22 | も も | Trackback | Comments(4)
Commented by chigusano at 2017-11-05 09:27
わっ!ももちゃん ママさんのお仕事のお手伝い!
がんばっていますね~。
ももちゃん、いいお仕事見つけましたね~~♡
Commented by maru-tonpi at 2017-11-05 11:55
chigusanoさんへ
じっとしていれば良いのですが
なかなかそうはいかず・・・。(笑)
「もも」なりに頑張っているようです。
Commented by しんごのママ at 2017-11-06 22:44 x
ももちゃんはママが大好きなのね。
文鎮係として、頑張っているつもりなんだよね!
けなげ!ということにしておきましょうか?
私が書道をしていると、どれどれと猫たちがやってきますが、しんごは割と手を出さないでそばにいるけど、
アメリは絶対邪魔になります!
しまいには墨に前足をつけようとするので、強制退去になります!
Commented by maru-tonpi at 2017-11-07 05:50
しんごのママさんへ
頑張って 手伝っていたようです。
内心は、『いい子にしてたら、外に出してもらえるかな?』
っていう思惑があるのだと思います。

アメリちゃんはいたずらっ子ですね。
墨が足についちゃうと、大変なことになりますよね。


<< まくらが高すぎます      ぽかぽかでピロピロ >>