2017年 11月 08日
4年前の今日でした
f0079967_21164401.jpg

今日は、「まる」(写真左)が旅立った日です。

ここにはあえて綴りませんが
とても悲しい瞬間でした。
胸が張り裂けそうでした。

でも、なんとか 悲しみも癒え
「まる」がいないことも受け止められるようになりましたね。

「まる」は「ゆず」(写真右)の面倒をいつも見てくれていました。

二匹の最初の出会い。「まる」は かなり強い拒否を示しましたが
1ヶ月ほどで 「ゆず」を受け入れてくれたのです。

「ゆず」は、「まる」が遣わした猫「もも」に
「まる」の面影を重ねているのでしょう。
でも、「まる」みたいには接してくれないわけです。

それは仕方ありませんね。
「もも」ですから。

「まる」がどこかで生まれ変わって
幸せに暮らしていてくれるといいなぁ
そして、どんな形でもいいので
再会したいです。


[PR]

by maru-tonpi | 2017-11-08 21:28 | ま る と ゆ ず | Comments(4)
Commented by しんごのママ at 2017-11-11 22:59 x
まるちゃんがいなくなって、もうこんなに時がたってしまったのですねえ・・
まるちゃんがあっという間にあの世に行ってしまったのは、衝撃でした。
まるさん一家の悲しみがひしひしと伝わりましたよ。
まるちゃんはとても良い子でしたよねえ。
あったことがないけれど、見た目や性格もしんごに似て
いたような気がします。
まるちゃんはまだ時々まるさんのお宅に帰ってきていると
思いますよ。
変な話ですが、私が飼っていたペットたちは27日に縁が
あるみたいです。
先代猫たち2匹は二匹とも27日に亡くなっています。
そしてアメリは27日に生まれて、27日に我が家に
やってきました。
そしてこの間実家に行って気が付いたのですが、子供時代に飼っていた犬が27日に亡くなっっていました。
何かあるのかなあ・・とちょっと思いましたよ。
Commented by maru-tonpi at 2017-11-12 00:06
しんごのママさんへ
つい昨日のことのように思い出せますが
もう、4年も経ってしまいました。
診断後、約1ヶ月くらいでしたね。
わたしも、しんごちゃんと「まる」は似ているなぁ
と思っていました。顔合わせしたかったですね。

そうですね。ちょいちょい気配は感じています。
でも、あまり悲しい顔は見せたくないですね。
「まる」は、なんでも察してしまうので。

27日。きっと何か縁があるのでしょうね。
因みに うちは、「まる」が28日に家にやって来ました。
Commented by chigusano at 2017-11-16 00:38
まるちゃんの旅立ち 私もショックでした。
胸が張り裂ける思い ものすごくわかります。
先に旅立った 愛する動物たちや人には
虹のたもとに行けば出会えるそうです。
みんなに出会えるその日まで
仲よく手をつないで生きていきたいです。
Commented by maru-tonpi at 2017-11-16 21:24
chigusanoさんへ
家族を失う というのは、本当につらいですね。
昨日のことのように思い出されます。
見た目の全く違う「もも」に
「まる」っぽい部分がたくさんあり
重ねて見ています。

虹のたもと。
また会える日まで 全うしなくてはいけませんね。


<< 荒れる11月11日      リュックスタイルで >>