人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 07月 20日
「ごはん」というキーワード
「ごはん」というキーワード_f0079967_23244059.jpg
天気は悪いけど、涼しいので快適な今日この頃。
今朝は久々に足をガブッとやられました。

「まる」と呼ぶと必ず振り向く「まる」ですが、
「ごはん」というと振り向いて、起き上がって、
走ってきて鳴きます。「オワ〜ン」
「ご・は・ん」と聞こえなくもないのです。
すっと「ごはん」と言い続けた甲斐がありました。
「まる」はこの言葉を憶えたようです。
でも一番好きなのは、今のところヨーグルトで、
二番はジャガイモですが、
この前あげたジャガイモは、ちょっと残しました。
まる、贅沢すんなよな。
でも、かわいいので許す、親バカならぬ
飼い主バカです。

by maru-tonpi | 2006-07-20 23:35 | Foods | Comments(4)
Commented by maam23 at 2006-07-21 01:00
まるちゃんヨーグルト好きなんですか~うちのも食べますよ。
あと前に、おいらが蒸かしたサツマイモを、食べていたら興味を示してきたので
少しあげたら美味しかったらしく、もっと頂戴ってしつこく迫ってきましたよ。
Commented by hid_nyan at 2006-07-21 09:19
おお、話すようになりましたか。
猫は女性の声には反応しやすいみたいですね、うちのは彼女が話しかけると、何か答えようとします。
おれには「ごはんくれ」「トイレ使ったから片付けろ」のときくらいしか話しかけてくれないのに...。
Commented by syekeru at 2006-07-21 15:45
猫ちゃんに釣られて来てしまいました♪
かわいーですねぇ、うちは事情があって猫ちゃんは飼えないのですが
猫ちゃんの写真を集めるのが好きなので、ネットで見つけてはブログに
はっつけていますので、また見に来てくださいね♪
Commented by maru-tonpi at 2006-07-21 20:28
syekeruさんへ
コメントありがとうございます。
どれもみんないい瞬間の写真ばかりですよね。
セレクトがお見事です。またお邪魔しますね。


<< ブラックホール      みみかゆい >>