人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 09月 09日
姿勢が良いです。
以前、後ろ足を痛くして、
ご飯の時に足を浮かせていた「まる」でしたが、
ようやくそれも無くなり、まっすぐな「まる」に戻りました。
スコティッシュフォールドの場合、
折れ耳の遺伝子と一緒に、
カルシウムが定着しづらい遺伝子も持っているらしく、
それが骨の形成不全の原因になっているようです。
『スコ座り』っていうのも骨の形成不全から来るものだそうで、
「まる」が『スコ座り』しているのを見た事は、今のところ無い気がしますが
気をつけていこうと思います。歩けなくなったらかわいそうですし、悲しいです。
姿勢が良いです。_f0079967_21222661.jpg


by maru-tonpi | 2006-09-09 21:22 | ま る | Comments(2)
Commented by kai_akira69 at 2006-09-09 23:14
コメント、ありがとうございました。
まるちゃんって、何となくキティちゃんに似てて、
(私だけ?)とってもCUTEです。
また今回はスンゲェ〜、ピーンってなってるし!
足の具合、良くなってよかったですね。
Commented by maru-tonpi at 2006-09-10 01:24
kaiさんへ
「まる」はキティちゃんに似ていますか?
柄はゴチャゴチャですが、よく噛んでよく寝る
面白いネコですね。


<< ごはん、まだかなぁ?      本棚 探検中 >>