人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 09月 14日
朝の「まる」
わたしたちを叩き起こした後の「まる」は
まったりポヘポヘ〜としています。
どちらか片方でも寝ていると
起きるまで鳴いたり乗っかったりします。
おなかに乗られると、相当きついです。
「ウゲっ!」てなります。
それでも起きないと、布団のスキ間から
足をめがけて、ズボッ!ズボッ!と手(前足)を
突っ込んできます。
そんな「まる」をあてにしていると、
そんな朝に限って起こしてくれなかったりして。

夜なら、迷わず噛み付いてくる手にも、
「ん? 何か入ってるの?」といった感じで
鼻を近づけてきます。
いろいろな表情や感情を見せる「まる」。
ネコは家につくと言いますが、そうでもなさそうですね。朝の「まる」_f0079967_2371340.jpg

by maru-tonpi | 2006-09-14 23:11 | ま る | Comments(2)
Commented by motohirokoshiyama at 2006-09-15 12:25
うちの猫たちは、誰かが起きるといいようです。
お腹がすいたか、外に散歩にいきたいかですから、
その要求をきいてくれる人なら誰でもいいみたい。
でもほっとくと、うるさいです。根負けするのは
人間の方です。ときどき楽しんで、根負けさせよう
と夫婦2人で寝たふりしていますが、ダメですね。
やはり、猫ってかわいいですから。
Commented by maru-tonpi at 2006-09-15 19:27
motohiroさんへ
寝たふり、うちも通用しません。
勘が良いのでしょうか?
わかっちゃうみたいです。


<< またまた みなみアルプス      1ピン残りました。 >>