人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 10月 02日
ふりむく「まる」
「まるっ!」って呼ぶと、
クルっと振り向く「まる」。
名前をおぼえたのかな?
定かではありませんが、
自分を呼んでいるという認識はあるようです。

「ゴハン」は完全におぼえました。
すっとんできます。
でもカリカリご飯は、
もうあまり好きではなくなったみたいです。
以前は、皿からこぼれたカリカリも
律儀に食べていましたがもう、知らんぷりなのです。
まる、食べ物を粗末に扱うと、たいへんなことになるよ。

床の敷物は、ゴシャゴシャが大好き。
あんまり片付いていると落ち着かない「まる」です。
ふりむく「まる」_f0079967_21535366.jpg


by maru-tonpi | 2006-10-02 21:54 | ま る | Comments(6)
Commented by nisi-sinjuku at 2006-10-03 10:17
家のにゃんたは、名前を呼ばれると、必ず尻尾を上に上げて、プルプルっと振りますよ。
きっと、名前は理解してるのでしょうね。
Commented by emerald55caratID at 2006-10-03 13:05
完全に自分の名前が分かってるんだと思いますよ~。
それか、「まるっ!」って聞こえたら良いことがあるのが分かったか。

ご無沙汰してる間に「マル」ちゃんアニメが出来てますねえ。
可愛いですv
Commented by motohirokoshiyama at 2006-10-03 14:58
我家の猫も最初に覚えた言葉は、自分の名前でした。
そして、その次は「ごはん」です。一緒ですね。
Commented by maru-tonpi at 2006-10-03 19:43
nisi-sinjukuさんへ
それなら、飼っている甲斐もあるというものですね。
毎日呼んでいるので、わかっているとは思うのですが。
Commented by maru-tonpi at 2006-10-03 19:48
yukiさんへ
分かってくれていたら、うれしいですね。
今、「お手」の練習中です。
毎回ご飯上げるときに、「まる、お手」といって、
前足を触っていますがぜんぜんおぼえませんね。
ご飯に釘付けで、それどころではないみたいです。
Commented by maru-tonpi at 2006-10-03 19:52
motohiroさんへ
ごはんの時、鳴き声が変わりますよね。
きっと何かを言っているんだと思うのですが。
ネコと会話できたら楽しそう。
でも、文句ばかりだったら、つらいですね。
「また、これ〜?」


<< えび「まる」      「まる」毛布 >>