人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 10月 17日
うれしい うれしい
「まる」は、ご飯前や、わたしたちが
外から帰ってきた時などに
必ずこの袋で爪をとぎます。
元々、タマネギが入っていた袋です。
タマネギは、ネコにとって中毒を起こす食物のひとつです。
なので、中身は取りました。

ものすごい力なのでしょう。
後ろ足が浮き上がってしまうくらい
ボリボリします。
動きも速いので、顔、ブレちゃいました。
たぶん、うれしさの表現のひとつだと
思うのですが、「まる」の考えていることは
正直よくわかりません。
うれしい うれしい_f0079967_21275068.jpg


by maru-tonpi | 2006-10-17 21:28 | ま る | Comments(10)
Commented by motohirokoshiyama at 2006-10-17 21:39
こんばんは、なるほどこのような袋を用意してあるのですか。
我家など、壁紙の上から爪とぎしていますから、知らない人が見たら
廃墟のようです。猫の高さあたりは壁がボロボロです。
結構、力が強いのですね。
Commented by maru-tonpi at 2006-10-17 21:49
motohiroさんへ
前足の強さは相当ですね。
「まる」は家に来たときから、壁で爪をとぐことは無かったです。
最初は、壁ボロボロになるだろうなぁと思ってましたが、
これだけは、ホッとしたところですね。
Commented by hid_nyan at 2006-10-17 22:49
にゃんちゅう、爪研ぎは「床に置く派」なのですが、壁によじ登ったりするため、家はボロボロです...。
引越して出て行くとき、大家さんになにか言われるかなぁ...。
もともと古い家だし、ペット可だったから、おれが出て行ったら建て直すとかするのかな。
Commented by maru-tonpi at 2006-10-17 22:56
hid_nyanさんへ
うちは、床にも爪研ぎを置いてあるのですが
どうもリラクゼーションスポットのようになっています。
Commented by nisi-sinjuku at 2006-10-17 23:40
たまねぎって、猫にとって中毒をおこすのですか~~Σ(・∀・|||)
猫飼ってるのにしらなかった。(;・∀・)
でも、考えて見たら、猫にたまねぎをあげることもないので、大丈夫ですね。
にゃんたを危うく、中毒にさせてしまうところでしたよ。(;´∀`)
Commented by maru-tonpi at 2006-10-17 23:52
nisi-sinjukuさんへ
球根類全般みたいですね。
あと、チョコレートだったですかね。
他にもあったんですが。調べておきますね。
Commented by emerald55caratID at 2006-10-18 14:09
「よ~し、これからいっぱい構ってもらうぞ~」って気合い入れてるんじゃないですかね^^
「まる」ちゃんは、おうちの人が大好きなんですよ、きっと!
Commented by maru-tonpi at 2006-10-18 21:02
yukiさんへ
そうですね。準備運動って感じで気合い入れてやってます。
寝る時も、ちゃんと来ますし、出掛けるときも「まるも行く!」と言って
玄関にはりついています。
Commented by KODAMAN at 2006-10-18 23:56 x
まるでワンチャンだ!
すんごい可愛がられてる証ですね。
ごみ箱さんはお元気ですか?まるちゃんと仲良くしてますか??
Commented by maru-tonpi at 2006-10-19 19:23
KODAMANさんへ
ゴミ箱さんは、元々もの静かなお方なので
元気かどうか、見た目ではわかりません。
たぶん元気です。最近、「まる」はゴミ箱さんを
いじめなくなりました。


<< 「ごはんだよ」      外大好き >>