人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 10月 24日
相変わらずイス好きです
好きですが、これ以上大きくなったら
イスからはみ出しますね。
「まる」は、自分が最初に来た時より
3倍大きくなっていることには
気づいていないようですね。
気づかないふりをしているのかも。

先ほど「まる」のごはんの時に
「お手」と言ったら、しっかり右手(右前足)を上げました。
おぼえたようです。
うれしくて頭をゴリゴリ撫でてしまいました。
嫌がってました。相変わらずイス好きです_f0079967_20531192.jpg

by maru-tonpi | 2006-10-24 20:53 | ま る | Comments(6)
Commented by motohirokoshiyama at 2006-10-24 21:55
まるちゃん、お手をするのですか。賢いですね。我家のネコは、とてもそんな芸はしませんね。
椅子が好きな猫は多いですね。我家も「ネネ」はよく椅子に座っています。
Commented by maru-tonpi at 2006-10-24 22:56
motohiroさんへ
「お手」の練習をして、できるようになりました。
美女丸&愛姫のKINGSWINGさん家のにゃんこ、こちらも
スコティッシュフォールドの「まるちゃん」ですが、
「お手」をすると聞いて、うちもするかな?と思い始めました。
Commented by hid_nyan at 2006-10-25 09:30
おお。「お手」覚えましたか。
にゃんちゅうは「お手」、左手です。30分ほどで覚えましたが、賢いかは微妙(笑)。
猫が「お手」しないのは、賢いからバカらしくてやらない、とも聞きますが...。
Commented by maru-tonpi at 2006-10-25 20:01
hid_nyanさんへ
たしかにネコは、「何でも知っているよ」という表情をしますよね。
「まる」は、あまりよくわからず「お手」をしているように見えます。
でも、なんとなく理解しているような・・・。微妙です。
Commented by naoko705-k at 2006-10-25 22:47
お手ができるなんてすごい!私が以前飼っていた猫は、お手といわれると、しっぽを振りました。「尾振り」と勘違いしてたのかと思いきや、何を言われてもしっぽを振るということがその後分かり、苦笑した事があります^^ところで、どういう風に練習するんですか?お手!といって自分の手を出すというやり方ですか?それとも何か秘策が??
Commented by maru-tonpi at 2006-10-25 23:16
naokoさんへ
ごはんをあげる時に手を差し出して、「お手」と言って
前足に触れます。
最初は後ずさりしていたので、だめかな?と思っていましたが
毎回、欠かさずに繰り返していたら、分けも分からず、こういうことかな?
という感じで手(前足)をふんわり上げるようになりました。
その手(前足)を軽くにぎって、すぐにごはんをあげています。
まだ、完全ではないですね。しないこともあります。


<< こちらもイスの上です。      いつもとちがうぞ >>