人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 11月 18日
英会話教室の看板です。
英会話教室の看板です。_f0079967_229471.jpg
また、手描き看板の依頼をいただきまして、描いてきました。
黒板色の塗装が施された鉄板が用意されておりまして、
そこに文字を描くお仕事です。
この状態は完成品ではなく、外側にフレームがまわります。
普段、自分が書いている字を、仕事として依頼されるなんて
ちょっと不思議な感じもしますが・・・。書家でもないのに、ホント不思議です。
正味20分くらいで終了してしまいましたが
やっぱり楽しいですね。絵の具仕事は。
子供の頃から絵が好きで、これが仕事だったらいいな
なんて思ってましたが、そういう仕事に就いてました。
何度か、絵をやめようと考えたこともありましたが結局、他のことはできないんですね。
神様がわたしに与えた役割だと思って
これからも描き続けようと思います。
泳ぎ続けないと死んでしまうサメのように、
描くのをやめたら終わりなのかも知れません。

by maru-tonpi | 2006-11-18 22:23 | つくりもの | Comments(8)
Commented by nisi-sinjuku at 2006-11-18 22:53
今晩は~ヽ(・∀・ )ノ
いやいや、いいですね、これ。
冗談抜きにお仕事お願いしたくなっちゃいますよ。(;・∀・)
なんでこんなにセンスよく書けるんだろう、持って生まれた才能の差かっΣ(・∀・|||)
ああ~、美的センスが欲しい~~。
Commented by maru-tonpi at 2006-11-19 00:33
nisi-sinjukuさんへ
絵の具仕事は、ホントに幸せです。
ただ、これアクリル絵の具なので、屋根が無いと
つらいんですよね。
耐水性ではありますが、毎日雨でぬれたら即アウトなんです。
Commented by emerald55caratID at 2006-11-19 01:36
ああ~・・・良い字だよこりゃ。
本当羨ましい~!
自分の字がかなりクセ強いので、こんな感じで書けたら良いと本気で思いますよ。
あと一発描きってなかなか度胸要りますよね^^;
チキンな私はやっぱアナログ無理っぽいな。
Commented by maru-tonpi at 2006-11-19 11:07
yukiさんへ
一応、原寸で下書きしてます。
見えるか見えないかで描くので失敗もたまにありますよ。
今回も失敗しています。
さて、どこでしょう?
Commented by hid_nyan at 2006-11-19 21:55
好きな事を仕事にして、それで生活できれば最高ですね。
おれも好きな事仕事にしてますが、生活していけるかどうか...。
扶養家族(にゃんちゅう)もいることだし、頑張らねば。
Commented by maru-tonpi at 2006-11-19 22:05
hid_nyanさんへ
そうですね。好きなことが仕事なのは幸せですが
生きるためには、やりたくないこともやらなければ
いけない状況というのもありますからね。
それを苦に思わないでいられたら恐いもの無しですが。
Commented by coconeil_ori at 2006-11-25 13:38
こんにちは~ URLありがとうございます!

すてき!かわいい!
とっても暖かい良い作品ですね~。
近頃、なんでもデータで作ってしまいがちですが、
こういう作品を観ると改めて手描きの良さを感じますネ♪

そっか、こういうお仕事発生時にはmaru-tonpiさんにご連絡!
メモメモ。。 ^^
Commented by maru-tonpi at 2006-11-25 18:57
coconeilさんへ
文字の配置決めのため、
おおもとは原寸のデータを作っています。
それを現場であてて、軽い下書きをして書いています。
一発勝負なので、失敗できないですね。


<< 水のんでます。      オレにもパスタをくれ >>