2006年 11月 23日
微妙ではありますが
f0079967_21198.jpg
「まる」の『お手』の瞬間です。
動き回るので、なかなか撮れませんでした。

右手をシュピッと上げています。
正面には来ず、
自分の好きな場所好きなタイミングで右手を差し出しますので
こちらから掴んであげることが多いのですが
掴んでも、しばらく動かずにいます。
あんまりお腹がすいていると、
「お手」という前に上げてしまうこともありますが
やっと撮れてよかったです。

「お手」ができたから何?というのはありません。
できたら、かわいいなあと思い、
KINGSWINGさんのご指導のもと
日々練習を重ねました。
続ける事約一ヶ月
ついに出来るようになりました。
飼い主バカですね。
でも立派な家族のひとりとして「まる」と暮らしています。
[PR]

by maru-tonpi | 2006-11-23 21:12 | ま る | Comments(13)
Commented by nisi-sinjuku at 2006-11-23 22:20
凄いな~。
うちのニャンタにもおぼえさせようと思った時ありましたが、一週間くらいであきらめましたね。
猫って、おぼえるんだ~
Commented by naoko705-k at 2006-11-23 22:26
おおーっ!ついに「お手」マスターですね☆おめでとうございます!
粘り強い根気が実を結んだのですね、よかったよかった^^
うちで以前飼ってた猫は、挫折組です(笑)だから、勝手に「猫はお手しないっ!」と決め付けて慰めておりました・・・
まるちゃん、そしてmaru-tonpiさん、ママさんの努力の賜物ですね♪
Commented by maru-tonpi at 2006-11-23 22:51
nisi-sinjukuさんへ
ホント ビックリですよね。
ネコのお手。
「まる」には無理かなあと思いましたが
やってみてよかったですよ。
Commented by maru-tonpi at 2006-11-23 22:53
naokoさんへ
ずいぶん前に出来ていたんですが
なかなか写真が撮れませんで、
「お手」をおぼえさせるより、写真の方が難しくなっちゃいました。
Commented by emerald55caratID at 2006-11-24 00:59
すごいです!
シッポも上がってるから、嫌じゃないんですね~^^
ああ可愛いv
いいなあ・・・コミュニケーションできて・・・orz
Commented by nisi-sinjuku at 2006-11-24 07:38
Yukiさん、私が代わりにお手しましょか?( ・∀・)?
Commented by バビー at 2006-11-24 09:01 x
うわ〜すごいすごいっ!!本当に「お手」してますね。うちのニャンズにもオヤツでつってやっていますが、全然ダメです。なんで手掴むの?早くオヤツちょうだい!ってかんじですぐに身を乗り出しちゃうのでいつも失敗です〜・・・ううう良いなぁ
Commented by maru-tonpi at 2006-11-24 20:57
yukiさんへ
今は完璧にマスターしました。
以前は気分でやってくれない日もありましたが。
Commented by maru-tonpi at 2006-11-24 20:59
バビーさんへ
うちも最初は手を掴む所から始めました。
嫌がって後ずさりしてましたが
これをすればご飯が出て来ると認識したんですね。
シュピーンって手を上げるようになりました。
Commented by KINGSWING1007 at 2006-11-26 11:46
写真拝見出来て良かったです♪
お替りも同じ様に教えればすぐに出来ると思いますよ~
来月初め頃、うちの「まる」と「めご」のお手・お替り動画UP予定なので
良かったら覗きに来て下さいm(_ _)m
Commented by maru-tonpi at 2006-11-26 12:47
KINGSWINGさんへ
なかなか、瞬間を撮るのは難しかったです。
お手おかわり動画、見に伺いますね。
Commented by KINGSWING1007 at 2006-12-03 16:01
本日、動画をupしました~♪
微妙な『お手・お替り』ですが、是非見に来てくださいm(_ _)m
Commented by maru-tonpi at 2006-12-03 16:19
KINGSWINGさんへ
早速伺います。


<< 待て!      朝陽を浴びながら >>