人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 01月 26日
ガンバレ!不二家
ガンバレ!不二家_f0079967_19432750.jpg
不二家が窮地に立たされています。
いけないことをしてしまったのだから
仕方ありません。
でも、このまま不二家が無くなったりしたら
あまりに悲し過ぎます。
雪印だって立ち直りました。

子どものころから不二家のお菓子やケーキで育ちました。
温くては絶対飲めないネクターと、
何味かよくわからないルックチョコレートが大好きです。

社長が辞任しても、何も解決しません。
逃げてはだめです。
大勢の社員はどうしますか?
そして、その家族はどうしますか?

ガンバレ! 不二家

ペコちゃんの名にかけて。

by maru-tonpi | 2007-01-26 19:44 | Foods | Comments(10)
Commented by simo-kitazawa at 2007-01-26 21:08
いやこの話、すごいことになってきましたね。
今度は工場のねずみ話とか。
同じく不二家がなくなったら寂しいと思う世代ですね。
何とかペコちゃんをなくさないでほしいものですよ。
Commented by maru-tonpi at 2007-01-26 22:58
下北沢さんへ
何かひとつ出ると、芋づる式にいろいろ出ますね。
バラバラ事件といい、耐震偽装といい、
えげつない事件が多くていやになりますね。
Commented by emerald55caratID at 2007-01-27 01:23
ミルキーはママの味なのに・・・
それにしても、信用を無くすのは一瞬だけど、信用を取り戻すのは長い時間掛かるってのは本当だなぁと実感しました。
なんか、他の企業まで不正発覚・・・というか暴露ですね^^;
Commented by hid_nyan at 2007-01-27 07:31
18の頃にバーテンをやってたんですが、店のお客に不二家の人がいて。
クリスマス時に配達を手伝った事があります。
なもんでちょっと思い入れはあるんですよね。ペコちゃんのキャラクターも秀逸だし、頑張ってほしいのですが。
Commented by kaori_c2 at 2007-01-27 11:52
本当に、今回のことは残念でなりません。
いつも遠足には、不二家のパラソルチョコレートを持って行った思い出もあります。
残る芯の形がいろいろあったので、それをコレクションしたりして。。
ぺこちゃんがずっと笑顔で居られるように、頑張って欲しいです・・・!
Commented by Ca at 2007-01-27 17:00 x
こんにちは。タイトルに足を止めてしまいました。
あたしも、不二家好きなので、
ペコちゃんが笑顔で、迎えてくれる不二家になってほしいです。
Commented by maru-tonpi at 2007-01-27 17:46
yukiさんへ
各社、いろいろ出てきそうですね。
一度失った信用や信頼は、そう簡単に取り戻せませんね。
時間が経過するのを待って風化していくのを待つなんていうのも
なんだか情けない気もします。
雪印だって、あんなに叩かれていたのに、みんなもう忘れてますからね。
やっぱり時間が解決してくれる問題なのかも知れません。
Commented by maru-tonpi at 2007-01-27 17:48
hid_nyanさんへ
わたしも不二家の仕事で、
ケーキのイラストや、お店に壁画描いたりしてた頃がありました。
それもあって、不二家には頑張って欲しいのです。
Commented by maru-tonpi at 2007-01-27 17:50
kaoriさんへ
パラソルチョコレート、わたしも持って行ってました。
先が折れちゃうんですよね。そしてすごく甘かったですね。
不二家の商品がお店から消えてしまうのは、つらいです。
Commented by maru-tonpi at 2007-01-27 17:53
Caさんへ
コメントありがとうございます。
不二家のお菓子って、どれも甘めですが
オリジナリティがあって、わたしも好きです。
無くならないことを祈るばかりです。


<< なんか言ってる まる      まる、ぺったんこ >>