人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 02月 19日
まるどうふ
まるどうふ_f0079967_2328363.jpg
とうふ、とうふ、とうふだよ。
ちょっと毛むくじゃらだけど
ちょっとこげてるけど、おいしいよ。
5人で食べてもおなかいっぱい。

まるで ざる豆腐です。
午前中の「まる」はカゴにミッチリ。
朝は少し寒いのでエアコンをつけてあげます。
人工のものが嫌いな「まる」ですが、
エアコンの暖房は好きになったようで。
暖かい風があたる場所にカゴを置いてあるので
「あっ、どうもすいませんね。ヨッコラショ」という感じで
カゴの中で少し回転してしっくりくるポジションを確認後、
クルンとまるまって寝ます。
時々、カゴの縁に顔を乗せて、
わたしたちのことをじーっと見たり
ペロペロ顔を洗ったり、
ホントに幸せそうな時間のようですね。
今現在は、ソファの下の秘密基地に潜んでいます。
当分出てきません。

by maru-tonpi | 2007-02-19 23:37 | ま る | Comments(6)
Commented by sae at 2007-02-20 20:35 x
ありがとうございます。にんにくは冷凍します(>_<) まるとうふ。きっと『男』『ジョニー』に続くヒット商品になりますねッ♪♪
Commented by simo-kitazawa at 2007-02-20 22:33
ざる豆腐ですか。(;・∀・)
確かに五人前以上はありそうですが。'`,、('∀`) '`,、
何か幸せそうな顔でねてますね~(*´∀`)
お気に入りの熊は自分で持ってはいるのですか?( ・∀・)?
Commented by hid_nyan at 2007-02-21 21:48
コンパクトな写真が多いまるちゃんですが、こうやって見ると大きくなりましたねぇ。
にゃんちゅうにはトラくらいの大きさになって欲しかったのですが、もう無理なようです。
まるちゃんに期待。
Commented by maru-tonpi at 2007-02-21 22:52
saeちゃんへ
冷凍してください。
盆栽にして楽しむのも、またよいと思いますが。
Commented by maru-tonpi at 2007-02-21 22:54
下北沢さんへ
クマは、基本的にカゴに入れてあるのですが
「まる」は自分で、ポイッと出したりします。
たまに邪魔な時があるようです。
Commented by maru-tonpi at 2007-02-21 22:56
hid_nyanさんへ
そうですね。最近コンパクト続きでした。
「まる」も、今より大きくならなそうです。


<< まる、うらがえる      まる、おさまる part2 >>