人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 03月 04日
調味料バトン
下北沢さんよりバトン受け取りました。ちょっとやってみたいと思います。
誰かにまわすのはやめておきますね。
高校のテニス部の大会で負け審(負けたら、次の試合の審判)
したことを思い出してしまうので・・・ぜんぜん関係なさそうですが関係あるのです。
興味のある方はどうぞ。





 ★目玉焼き
  醤油・ソース・塩こしょう(その日の気分で変わります)

 ★納豆
  醤油と、カラシ(多め)ですね。マヨネーズかける人もいますね。  

 ★カレーライス
  かけるとすればソースでしょうか。

 ★冷奴
  ネギ+しょうが+醤油です。

 ★ピザ
  タバスコかトウガラシの粉のようなもの。

 ★ナポリタン
  タバスコ+粉チーズ。

 ★生キャベツ
  ソースをかけます。ソースとケチャップを混ぜたものもいいですよ。

 ★トマト
  塩と長ネギとごま油、合いますね。

 ★カキフライ
  下北沢さん同様大当たりしましたが、今でも大好きです。
  タルタルソースとレモンとソースがいいですね。
 ★メンチカツ
  やっぱりソースですね。

 ★コロッケ
  同上

 ★天ぷら
  天つゆに大根おろしとしょうがですね。

 ★とんかつ
  ソースしかないですね。

 ★サラダ
  最近バルサミコ酢気に入ってます。

 ★ご飯(おかずが無いとき)
  ふりかけか、生卵+醤油くらいですか。  


 ★周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?
  たぶん、常識の範疇で暮らしているので無いと思います。

 ★それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは?
  同上

こんな感じでどうでしょうか?わりと普通ですみません。

餃子に豆板醤が合う事を最近知りました。
時々行っていたラーメン屋さんのカウンターに
いつも豆板醤が置いてあって、これ餃子に合うかなぁと思いつけてみたところ
激旨でした。

by maru-tonpi | 2007-03-04 19:21 | Foods | Comments(0)


<< くるくるくるくる      風呂嫌い。だけど。 >>